【動画はこちら】

1994年から発売していたスナック菓子の「らあめんババア」が2020年8月31日で生産終了になることが分かりました。

駄菓子問屋さんに届いたお知らせには、販売終了の理由として「コロナウイルスの感染拡大による原料供給・価格高騰及び製造体制への影響により、主力製品 の存続を優先する為」と書かれています。

終売のご案内
拝啓 貴社ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げ ます。 この度、コロナウイルス感染拡大を受け、原料供給・価格高騰及び製造体制への影響により、主力製品 の存続を優先する為、下記商品を終売とさせていただく旨、ご案内申し上げます。 御取引先各位には大変なご迷惑をお掛けする事となりますが、何卒諸般の事情をご理解いただきたく お願い申し上げます。 尚、仔細お問合せにつきましては、弊社営業担当者までご連絡いただければと存じます。 今後ともより一層のお引き立ての程、何卒宜しくお願い申し出げます。

「らあめんババア」の他にも「けんこうカムカムするめ足」「味あし50g」「イカ足甘醤油味45g」「イカ足甘醤油味70g」も販売終了となることが告知されています。

ネットには「寂しいなぁ」「長い間お疲れ様でした!」「悲しいです」などのコメントが寄せられています。

残念すぎます。。

【動画はこちら】

「らあめんババア」がコロナの影響で販売終了に!「寂しい」「悲しい」などの声!