アーセナルは22日、シーズンチケットホルダーに対して残り10試合を対象に払い戻しすることを発表した。

新型コロナウイルス(COVID-19)によって中断に追い込まれたプレミアリーグアーセナルは28試合を消化しているが、仮に再開したとしても無観客での試合となるため、シーズンチケットホルダーへの払い戻しを決めた格好だ。

アーセナルは声明にて「政府とプレミアリーグの議論の結果、COVID-19パンデミックにより2019-20シーズンの残りのホーム&アウェイマッチが無観客で行われるのは悲しいことです。前例のない時代を生きている中、我々の生活は大きく変化しました。政府の戦略によって今季を全うするつもりですが、ファンのいない中で試合を行うことには失望しています。ですが、いつの日かみなさんがスタジアムに戻ってくる日を楽しみにしています」

「前述の通り、今季残りの試合は無観客で行われるのでシーズンチケットホルダーは払い戻し、もしくは来季のシーズンチケットの一部に充てることができます」と発表した。

なお、プレミアリーグではマンチェスタ・ユナイテッドトッテナムエバートンがシーズンチケットホルダーへの払い戻しを発表している。

サムネイル画像