5月23日(土)に「今食べたい!テイクアウト&お取り寄せグルメ50連発!」(夜7:00-9:00ほか、フジテレビ系)が放送される。

【写真を見る】人気メニューをもぐもぐ試食する池田美優

同番組は、“STAY HOME”が呼び掛けられている今だからこそ知りたい、デリバリーやテークアウトグルメ、お取り寄せのグルメなどを、アンジャッシュ・渡部建、アンタッチャブル・山崎弘也、柴田英嗣、そして池田美優らが紹介する。

ガスト」や「バーミヤン」のデリバリーグルメTOP10がこだわりポイントと合わせて発表される他、渡部がお薦めのテークアウトグルメなども公開。

また、キャイ~ン・天野ひろゆきギャル曽根磯山さやからがお薦めのお取り寄せグルメを紹介する。

今回WEBサイト「ザテレビジョン」では同番組を事前に視聴し、オリジナルレビューで番組の魅力を伝える。

■ “芸能界のグルメ王”渡部が人気店のテークアウトグルメを紹介

STAY HOME”が呼び掛けられ、仕事も在宅勤務となり、外に出ることがほとんどなくなった現在、私の唯一の楽しみが“食べること”になっている。

自炊はもちろんだが、スーパーやコンビニなどで買うメニューにも飽きてきた私にとっては、とても興味深い内容で、見る前からわくわくしていた。

番組で最初に紹介されるのは「ガスト」の人気デリバリーグルメのベスト10。おなじみのメニューから、「こんなメニューあったんだ」と思うようなグルメが次々と出てくる。

ご飯のおかずはもちろん、酒のおつまみにもぴったりなメニューが次々と登場し、目が離せない展開に。

中でも、特に驚いたのがお薦めの「アレンジメニュー」。その意外な組み合わせに、思わず「え~!」と、声が出てしまうほど仰天した。

スタジオの渡部も驚きの表情で、実際に試食した山崎が思わず「合うね!」と大きな声をあげるほど。

次に「今しか食べられない高級テイクアウト10選」。“芸能界のグルメ王”として知られる渡部が、普段はなかなか予約の取れない人気店が通常はやらないテークアウトの商品を販売していることから、人気店の今しか食べられない料理を熱弁していく。

すし店、中華料理店、居酒屋イタリアンなど、和洋中さまざまな人気店のテークアウトメニューが登場するため、誰もが一つは気に入るグルメがあるはず。

スタジオで試食した柴田らも「おいしい!」と話しており、見ている私もどんどんおなかが減ってしまった…。

■ “超大盛りグルメ”や“お取り寄せグルメ”も紹介

そして、「バーミヤン」の人気デリバリーグルメのベスト10も発表。女性にうれしいメニューや、老若男女に愛されるメニューが次々と飛び出す。

こちらも試食した池田が「おいしい!たまらない!」と話すほどの驚きの「アレンジメニュー」が公開される。

また、デリバリーできる「超大盛り」グルメTOP10も。山盛りのメニューがお持ち帰りできることもすごいが、そのボリュームにとにかくあぜん。

食欲をそそる見た目から、男性はもちろん、女性でもペロッと食べられてしまいそうで、家族でのシェアにもぴったり。

さらに、ご当地応援芸能人がお薦めする「全国お取り寄せグルメ10選」も発表される。天野、ギャル曽根、磯山、カンニング竹山、浜内千波、吉田沙保里らがとっておきのグルメを紹介していく。

家に居ながら全国のおいしいものが食べられる貴重なお取り寄せ情報ばかりで、思わず私も早速注文しようと検索してしまった。

このように、デリバリーやテークアウト、お取り寄せなど、家で食べることができる“おいしい”情報が“大盛り”で、あっという間に時間が過ぎてしまう。そして、見終わった頃には何度おなかが「ぐ~」と鳴ったことか…。

また、途中で登場するハリウッドザコシショウがクスっと笑える小ネタを披露するのも見逃せない。

見ている方にはお得な情報が得られるチャンスもあるため、ぜひ、この番組を見て“おうち時間”の楽しみを増やしてほしい。(ザテレビジョン・文=AM)

「今食べたい!テイクアウト&お取り寄せグルメ50連発!」は5月23日(土)夜7時から放送