今回紹介したいのは、こてつの部屋さんが投稿した『【新しい家族】初日のウサギさんが緊張ぎみで可愛い』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

生後2か月のミニウサギの我が家に来て初日の様子です! ミーアキャットフクロモモンガとミニウサギ同棲中


 生後2ヶ月のミニウサギチャッピーくんをお迎えしました。

 初日で緊張しているのか、ケージの中でぬいぐるみのように固まっています。

 突然激しく動きました。毛づくろいです。

 気持ちが落ち着いたのか、葉っぱをモグモグしはじめたチャッピーくん。

 その小さな可愛さ、毛並みのキレイさに「ピータラビットみたい」と投稿者さん。特にアニメ版に似ているような気がします。

 それにしても、ほんとフワフワで可愛いです。

 どんどん慣れてきたチャッピーくんがお部屋を散策しています。

 少し進んでは匂いを嗅いで確かめたりとゆっくり動いていますが……

 走ると早い! さすが小さくてもウサギです。

 お部屋を探索しながら、投稿者さんにもフゴフゴと鼻を動かしながら近づいてきました。

 そしてついに足の上へ! 服の紐をカミカミしています。

 「癒される」と投稿者さん。初日でこんなにも子ウサギが慣れるのですね。

視聴者のコメント

・癒される~!
・ちっさい!
・ぬいぐるみかな?
・これはぴょんぴょんしますわ
・判る(ピーターラビット)
・うさぎの正面顔すき
・可愛いすぎかよ!?

▼動画はこちらから視聴できます▼

【新しい家族】初日のウサギさんが緊張ぎみで可愛い

―あわせて読みたい―

ウサギも“ちゅ~る”の魅力には抗えない⁉ 警戒しながらも止まらないウサちゃんの食欲に「超反応w」「かわいいな」の声

アンゴラウサギのブラッシング…ブラシ前のモッフモフのぬいぐるみのような姿に「前後がわからんかったw」の声