KeyアニプレックスP.A.WORKSによるオリジナルアニメーション企画第3弾『神様になった日』(@kamisama_Ch_AB)放送を記念して『Angel Beats!』と『Charlotte』の一挙放送ニコニコ生放送にて実施。

 ここでは、2020年5月17日に放送された「Angel Beats!」全13話一挙放送に書き込まれたコメントデータを抽出。コメントが多く書き込まれ、とくに盛り上がったシーントップ10を紹介していく。

タイムシフト視聴はこちら▼
「Angel Beats!」全13話一挙放送

10位:天使に刺される直井

(画像は「Angel Beats!」全13話一挙放送より)

 10位は、第8話で直井が天使に刺されるシーン(⑩03:23:30ごろ)

 さらわれてしまった天使を助けようと、「ギルド」の最深部を目指すゆりたち。その道中、行く手をさえぎる天使の分身たちに「死んだ世界戦線」メンバーがつぎつぎと散っていく。

 そんななかで、直井が刺されるも残されたメンバーだれもがリアクションを取らなかったため、視聴者「・・・」と無言の反応が見せていた。

9位:日向が消えるのを偶然阻止するユイ

(画像は「Angel Beats!」全13話一挙放送より)

 9位は、第4話で消えそうになる日向をユイが偶然にも止めるシーン(⑨01:37:16ごろ)

 球技大会で生前の未練を解消して消えそうになる日向。そこでユイが偶然、日向の未練解消を邪魔し、消えるのを防ぐのだった。視聴者からは、ファインプレーを見せたユイに「さす嫁」「サンキュー嫁」といった称賛が送られていた。

8位:音無が消えそうな日向にあの名言を放つシーン

(画像は「Angel Beats!」全13話一挙放送より)

 8位は、第4話で音無が「お前……消えるのか……?」と言うシーン⑧01:33:03ごろ)

 球技大会中に生前の未練を解消して消えそうになる日向。そんな日向に音無が名ゼリフを放つこのシーンでは「お前……消えるのか……?」と同じセリフが大量に書き込まれていた。

7位:密室に閉じ込められた天使と音無

(画像は「Angel Beats!」全13話一挙放送より)

 7位は、第6話で音無と天使が密室に閉じ込められるシーン(⑦02:23:26ごろ)

 音無からの誘いを受けて学食で麻婆豆腐を食べる天使。その様子を見た直井が「休み時間の食事は校則違反だ」と言い放ち、ふたりを独房のような部屋に閉じ込めてしまうのだった。

 無防備に寝てしまう天使に、コメント欄はぐへへというワードで溢れていた。

6位:唐突に脱ぎ出す高松にコメント騒然

(画像は「Angel Beats!」全13話一挙放送より)

 6位は、第5話で突如として高松が上着を脱いで筋肉を見せつけるシーン(⑥02:00:06ごろ)

 天使の名誉を失墜させようと画策するゆりたちは、天使のテストを邪魔するべく行動。テスト中に「着やせするタイプなんです」と叫びながら、唐突に脱いで注目を集める高松に「着やせw」「ざわ」といったコメントが書き込まれていた。