美容室って緊張しませんか?

カットカラーが終わって店を出ると、なぜがどっと疲れているなんてことも。

ネイルやエステ、整体など、美容に関する施術はたくさんあれど、美容室からあふれ出る『あるあるネタ』の数は圧倒的です。

どうやら誰もが感じている…そんな、美容室あるあるを再現している動画がこちらです。ぜひご覧ください。

中でもとにかく気になるシャンプー中のフェイスカバー。空調や髪を洗う振動、呼吸など、みんなズレてしまう恐怖と戦いながらシャンプーに挑んでいるようです。

フェイスカバーとの終わらない戦いには、たくさんの共感が寄せられています。

・筋肉で元の位置に戻そうとすんの、めっちゃ分かる。

・ズレた時全力で変顔になってるので心配です。

・鼻息で上下するのが嫌で、結構息止めがち。

せっかく気持ちのいいシャンプーなので、フェイスカバーだけはもっと心地のいいものに変わることを願って止みません。

実は、YouTubeチャンネル『まもしかTime』に出演しているのは、おのだまーしーさん。青山の美容室のスタイリストだそうで、本物の美容師さんでした。

リアルな内容に、思わず納得してしまいますね。

ちなみに、おのだまーしーさんのYoutubeチャンネル『おのだまーしーヘアチャンネル』には、ヘアアレンジ髪の毛に関するお悩み相談など、ためになる情報がたくさん!

そして、アンサー動画ならぬ『美容師の本音動画』もアップしています。気になる方は、こちらもぜひご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
【美容室あるある】美容師やお客様が思っている本音...お客さんにはあまり言いたくない美容師が思う美容室あるある【本音】