6人組ガールズグループ・東京パフォーマンスドール(通称:TPD)のリーダー・高嶋菜七が、5月24日に自身のオフィシャルTwitterを更新し、SHOWROOMでも度々「イケメン」と話題にしていた自慢の祖父との幼少期SHOTを公開。うわさに違わぬイケメンっぷりに、ファンから驚きの声が寄せられている。

【写真を見る】幼少期から“リーダー感”のある高嶋菜七、そしてダンディー過ぎるgrandfather

高嶋は1996年12月31日生まれ、兵庫県出身の23歳。2013年に全国約8800人の応募者の中から選ばれ結成、翌2014年6月11日に「BRAND NEW STORY」にてCDデビューした新生・東京パフォーマンスドールのリーダーで、絶対的な存在感と歌唱力を誇る“ディーバ”。

個人活動では、2020年は女優として1月期に「女子高生の無駄づかい」(テレビ朝日系)にレギュラー出演した他、5月には特撮ドラマ「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(テレビ東京系ほか)、「年下彼氏」(テレビ朝日ほか)に出演し、それぞれ違う種類の洗練された美貌が注目を集めた。

また、東京パフォーマンスドールとしては、新曲「eyes」を6月11日(木)に配信リリースすることが決定。さらに、SHOWROOMにて「東京パフォーマンスドール ROAD TO 2020 スペシャルイベント」と題し、5月から10月まで半年間にわたるイベントがスタート。

毎月10日間連続配信を行う第1弾として、5月23日から6月1日(月)までフィーチャーメンバー・浜崎香帆が個人達成特典(150万pt)の「ソロ曲を作りたい!」を目指して配信している。

また、高嶋ら5人も新衣装の制作を特典とした全体目標(浜崎分含め600万pt)達成へ向けて、連日全員それぞれ個性を生かした配信を行っている。

■ ラブリー高嶋×ダンディー祖父!

そんなリーダー・高嶋は、そのSHOWROOM配信などで「自慢のおじいちゃん! イケメンやで」「おじいちゃんに早く会いたい」と度々祖父の話題をしており、ファンから「2SHOT見たい!」「写真上げて!」といったコメントが多数寄せられていた。

ちなみに、高嶋と祖父といえば、2019年7月放送の「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)初登場回でも、祖父に電話で助言をもらったという話をしたり、祖父が番組のファンであることを明かしたりして、辛坊治郎の心を動かしていたのも記憶に新しい。

そして、高嶋は24日の夜に満を持してTwitterを更新。「だいすきな自慢のじいちゃん!!! あいたさMAX笑 今日も配信ありがとう 明日は22時から配信します!」とつづり、“グランドリーダー”…いや、淡路島が誇るイケメン祖父とのSHOTをアップした。

高嶋のかわいらしい幼少期の姿もさることながら、高嶋祖父の男前ぶりに「めっちゃ、イケメンやん」「カッコよすぎな!」「お爺ちゃんカッコいい!」「おじいちゃん、男前!」「マジかっけぇ」「舘ひろしさん?」「えええ!イケメンすぎるおじいちゃん!」と、ファンから絶賛の声が。

また、高嶋と仲良しのSUPER☆GiRLS・渡邉幸愛からも「じいちゃんかっこいいし なな、かわいいw」というリプライが寄せられている。

なお、高嶋が所属するTPDの“本業”であるライブは、新型コロナウイルスの影響で現時点では未定。いずれ収束したころ、これまでの鬱憤(うっぷん)を晴らすべく、力強いパフォーマンスを見せてくれるはずだ。(ザテレビジョン

東京パフォーマンスドールのリーダー・高嶋菜七が自慢の祖父との写真を公開してくれた