5月25日(月)の「人生が変わる1分間の深イイ話」(毎週月曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)では、「おうちで深イイ第5弾!お家で聞きたい!深イイ名言SP」をテーマに、加藤茶と加藤綾菜夫妻の“おうち時間”や、芸人による新企画を放送する。

【写真を見る】志村けんさんがイラストに描かれたマスクを作った心境を明かす加藤綾菜

■ 夫妻がマスクに込めた思いとは?

加藤夫妻は、志村けんさんのイラストが描かれたマスクを作り、ネットニュースでも話題となった。夫妻は、マスクを作った理由やマスクに込めた思いを明かす。

また、夫妻の自粛生活に密着すると、綾菜が加藤に「少しでも長生きしてもらいたい」と健康食や介護実務の資格を取るべく勉強していることが分かる。

さらに、外出自粛や在宅勤務が続く今、少しでも笑顔になってもらうため、芸人による新企画始動する。

「よくよく考えると芸人のネタの中にも深イイっぽい“名言”が潜んでいる」ことから、ひょっとすると名言かもしれないが、全く名言じゃないかもしれない“深イイネタ”を、アインシュタイン、四千頭身、銀シャリ、ぼる塾、ニューヨークが披露する。(ザテレビジョン

5月25日の「人生が変わる1分間の深イイ話」では、芸人による新企画が始動する!