NHK BSプレミアムで毎週月曜日に放送中の「梅沢富美男東野幸治まんぷく農家メシ!」(夜7:00-7:30)。5月25日(月)は特別編を放送する。

【写真を見る】子どもにメロメロな梅沢富美男

梅沢富美男東野幸治軽自動車に乗り込み、さまざまな地域の農家を訪れ、農家ならではの料理を堪能する同番組。

今回はこれまでに放送した中から梅沢と東野が印象に残ったという農家の子どもたちを紹介する。

そして出会った子どもたちの近況も追跡取材。わんぱくだった子が挑戦している意外な習い事や農家を継ぎたいと話していた高校生のその後などを追い、彼らの成長ぶりに梅沢と東野は驚く。

また、子どもと触れ合う梅沢の「デレデレシーン」も公開。いつも怒ってばかりいる印象だが、実は子どもが大好きだという梅沢。目尻が下がりっぱなしの梅沢の姿にも注目だ。

さらに番組で募集したアピール動画も紹介。梅沢と東野に見てもらいたい自慢の野菜や味わってもらいたい“農家メシ”などの動画が寄せられたが、その中には東野の後輩のある“兼業農家芸人”の動画もあるという。ある“兼業農家芸人”は自身が作った農作物で一発ギャグを披露する。(ザテレビジョン

「梅沢富美男と東野幸治のまんぷく農家メシ!」の特別編が放送!