みなさん突然ですが、ダイエットと言えばどのような方法を思い浮かべますか?



サウナや岩盤浴で汗を大量に流したり、有酸素運動をしたり、糖質制限、もしくは食事そのものを制限して頑張っている方が多いのではないでしょうか。



どの方法が正しいのかは正直私も分かりませんが、なぜこのような話を冒頭からいきなりしたかというと・・・私、FUNDO編集長が自他共に認める”ぽっちゃり体形”だからなのです!(泣)



そこで今回から3回にわたって私、FUNDO編集長のダイエット奮闘記を勝手にお届けしたいと思います(笑)みなさま、しばしお付き合いくださいませ。



FUNDO編集長の紹介



普段FUNDOでは、今回のように編集長が登場することはほとんどないので、簡単に自己紹介をさせてください♪





こちらは2019年9月に撮った豚さんとのツーショット写真です。



生まれも育ちも東京下町、そして独身のアラサー女子。上の写真を見てわかるように、太ってますよね〜!!目隠ししても太っているのが分かる!なんだろう、豚さんの方が痩せて見えるのは私だけでしょうか・・・!?(泣)



そんな私ですが普段の食事は、周りの友人たちにびっくりされるような内容とボリュームでした。



① ハンバーガーは必ず2つ以上



ハンバーガーセット1つじゃ物足りないので、単品のハンバーガーをさらに注文するのがデフォルトでした。



だって好きなものをたくさん食べたいじゃん!?(笑)リッカリのフライドポテトも山盛り食べたいじゃん!?



② 大盛りのカップ麺にこってりな具材を入れたがる



まぁ、美味しそう!(←コラッ)



この時はこってり系の大盛りカップ焼きそばに、おつまみチャーシューの盛り合わせを全部乗せて食べましたね。こういうこってりとしたものってなぜかリピートしたくなるんですよね〜。



③ とにかく1食の量が多すぎる!!



とにかく好きなものをボリュームたっぷり食べたい私は、自宅での食事も2〜3人分くらいの量を1人で毎食モリモリ食べていました。



▼ こちらはある日のディナー





焼肉、豚足、手羽元の煮物、韓国式ソーセージのスンデ、ネギキムチ、サンチュ。これを1人で完食しちゃったんですよね〜!(ドヤ顔



そんな食生活を20代後半から毎日していたうえに、運動は全くせず・・・。一応フィットネスクラブに入会していたのですが、1回も足を運んでいませんでした(汗)



そして20代前半に54キロくらいだった体重が、気付いたら84キロを超えてこのような体形になっていました!!恐ろしや〜〜〜





きっと豚さんもビックリですよ!



恋する乙女、ダイエットを決意!



そんなアラサー独身のぽっちゃり編集長ですが、2019年の夏、まさかの恋をキッカケに本気で痩せる決意をしたのです!



いや、今までも何度か恋はしてたんですよ。でも今回は違った!私の中で「このままじゃ嫁に行けん!」「痩せて、キレイになって、変わらなきゃ!」という気持ちがなぜか芽生えていたのです(笑)



さぁ、どうやってダイエットする?



う〜〜ん、いきなり壁にぶち当たってしまった…。痩せたいけど、どうすればいいんだ!?!?



とりあえず過去に試してみたダイエット方法をまとめてみました。



・糖質カット作戦!



お米・パン・パスタうどん等の炭水化物を食べないっていう巷で流行りのダイエットを、とりあえず私も試してみました。



最初の1週間は良かった。うん、最初の7日間・・・いや、3日間くらいかな・・・(汗)



気付いたらめちゃくちゃイライラしやすくなったんですよね。「いつまで米を我慢しなきゃいけないんだよ!!」って一人で勝手にキレてました(笑)



そして周りの家族や友人たちにも理不尽にキレてしまうようになったので、この作戦は即中止することに!



・お腹が空いたら寝て乗り越える作戦!



もうね、この作戦を続けていたら人としてダメになるね(笑)お腹空くたびに寝るんだから、普通に生活できなくなります。



・バランスボールでストレッチ作戦!



ボールを膨らまして終了。自宅のリビングに放置してあります。



そうだ、管理栄養士に相談してみよう



巷で流行りのダイエットとりあえず一通り試してみましたが上手くいかず、ただストレスが溜まっていく一方で悶々とする日々。そんな中で、ふとあることを思いついたのです。



「そうだ!専門家に聞いてみてたら、なんとかなるんじゃない!?」



一体どういう食事をすれば痩せられるのか、もう私一人では分からないので、さっそく管理栄養士さんがいるところへ行ってきました。



第2話へつづく・・・



身長164センチ、体重84キロ超えのぽっちゃり編集長。第2話からは本格的なダイエットが始まります!果たしてどのように食生活が変わっていったのでしょうか!?





ぽっちゃりFUNDO編集長のダイエット奮闘記【第2話】はこちら(リンクは後日、乞うご期待!)