映画『コマンドー』やドラマシリーズ『チャームド』で知られる女優のアリッサ・ミラノは、ヘイターからの攻撃にもしっかり応戦する覚悟がある模様。編みマスク姿を投稿した彼女がヘイターから攻撃を受け、強い言葉で反撃している。

【写真】アリッサ・ミラノのマスク姿

 デイリーメールによると、事の発端は、アリッサがツイッターに投稿したマスク姿の家族写真。家族一緒に車で外出した際のもので、夫のデヴィッド・ブグリアリと二人の子ども、マイロくんとエリザベラちゃんがそれぞれ、違うデザインのマスクを着用している。この時にアリッサがしていたマスクが、編んだものだったことから、ツイッターのユーザーたちに、このマスクは意味がないと攻撃を受けたようだ。

 あるユーザーは、「編みマスクが新型コロナウイルスから守ってくれるって。アリッサ・ミラノ、あんたはスペシャルにアホだな」とアリッサを攻撃。これにアリッサは、「マスクにはフィルターが入っているのよ。カーボンのね。ママが作ってくれたのよ。#WearAMask」と反論。Fワードを使用して、激しく反撃した。

 またアリッサは、「バカたち、マスクはカーボンフィルター入りよ。だからそう、編んだものだけど完全に安全よ」と安全であることを宣言。彼女が購入した100枚入りのフィルタースクリーンショットも公開した。

引用:「アリッサ・ミラノ」ツイッター(@Alyssa_Milano)

アリッサ・ミラノ、レース編みマスク非難に反撃 (C)AFLO