5月25日の「帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル」(夜7:00-9:48 、テレビ朝日系) は、番組史上初となるリモート収録で「帰れま10」を実施。

【写真を見る】EXIT兼近が暴露した相方・りんたろー。の発言をトシ(タカアンドトシ)が一喝!

ゲストのEXIT、ミルクボーイロバート・秋山竜次、みちょぱこと池田美優タカアンドトシが、牛丼店の人気テークアウトメニューベスト10を予想し、一度も間違えることなく当てて100万円獲得を目指す。

それぞれの場所から「リモート帰れま10」に挑む一同だが、兼近大樹は「タカパイセンの料理の見せ方が下手過ぎて気になる」とダメ出し。

おいしい見せ方をアドバイスしたり、自分が食べる番になると、臨場感あふれる自撮り食レポを披露するなど、リモートならではやり取りが繰り広げられる。

一方、「自粛期間中、自炊してたくさん寝ていたら12キロ痩せました」というりんたろー。は、予想する順番になると「こんな量一人じゃ食べられない…」「1日で摂取していいカロリー超えてるんだけどぉ」と、食べても食べても減らないメニューにキャラが崩壊し始める。

■ 秋山竜次の“捕まらない”衝撃ファッション

そして、リモートで家にある服を見せ合うファッションショーをするのが流行っているらしいという話題に。秋山は、「僕は予算500円でコーディネートする“捕まらない服装”をして遊んでいます」と語り、「今やりましょうか?」と張り切って着替え、その衝撃ファッションが明らかになる。

また、「待っている間に漫才が見たい」というトシのおねだりで、ミルクボーイが「帰れま10」をテーマにしたオリジナルリモート漫才を披露するなど、一人が食べているのを待っている間にも、リモートならではのやり取りが繰り広げられる。

■ “バスサンド”を振り返る

さらに、「秘境路線バスに乗って飲食店を見つけるバスサンド」も放送。“過酷だけどとにかく笑いまくった思い出のバスサンド”と題し、タカアンドトシサンドウィッチマンの裏側解説付きで振り返る。

第3弾となる今回は、ゲストにPerfumeかしゆか成田凌、いとうあさことサンドウィッチマンが、秋田・仙北市を旅する。

日本一深い湖「田沢湖」を経由して、数々の温泉ランキングで1位を獲得している人気の秘湯「乳頭温泉郷」を目指す。

道中には、地鶏、きりたんぽ、稲庭うどんなど、秋田の絶品グルメが次々と登場。そして、秋田最高峰の秋田駒ケ岳の厳しい山道が立ちはだかる中、ゴール目指して一行は飲食店を探す。(ザテレビジョン

「帰れま10」初のリモート開催