6人姉弟のあいみょん、弟との素敵なエピソード明かす

シンガーソングライターのあいみょん5月25日にTwitterを更新し、弟との心温まるエピソードを披露。ネットで反響を呼んでいる。

<耳マンのそのほかの記事>

あいみょん Twitter

6人姉弟の次女だというあいみょん。彼女は同エントリーで「ろくにんきょうだいの末っ子が ギターを少し弾けるようになっていて驚いた」と、末っ子の弟がギターを弾けるようになったというエピソードを明かし、「テレビ電話で愛を伝えたいだとかの弾き方教えたけど多分すぐ弾けるようになると思う」と、テレビ電話にて自身の人気曲『愛を伝えたいだとか』の弾き方をレクチャーしたことも報告。続けて「姉ちゃん嬉しい。姉ちゃん下手やけどギター弾いてて良かった。なみだ。私も練習しいひんとなぁ」と素直な喜びをあらわにした。

「素敵なお姉さん」「ええ話」と反響

心温まるエピソードに、ファンからは「素敵なお姉さん」「あいみょん姉ちゃん優しい!」「なんてかわいいお話」「家族愛」「ええ話や」「弟ちゃんに ギターの弾き方と愛を伝えるあいみょん!とっても素敵〜!」と感動の声が寄せられるほか、「わたしもあいみょんを好きになってギターを始めて普段の生活が充実するようになったよ」「いつか2人でギター弾いてる姿見てみたいな」といったコメントも寄せられるなど、大きな反響を呼んでいる。なお、あいみょんはフォロワーから寄せられた「ライバル関係になりそうね!」とのコメントに対して「弟がライバルになったらどうしよ 大人しく引き下がる だってお姉ちゃんやもん」とコメント。優しいお姉さんの一面をのぞかせている。

そんなあいみょん6月17日に10枚目のシングル『裸の心』をリリース予定。音楽活動はもちろんのこと、SNSで発信されるセンスあふれる写真や文章も注目蒼集める彼女に、引き続き注目したい。

耳マン編集部

「素敵なお姉さん」「ええ話」あいみょん、弟の成長に涙……心温まるエピソードに反響