5月25日、タレントのラサール石井さんがTwitterにて

今までのパターンだと、そろそろ芸能人が逮捕される頃だが、どうなんだろう。
黒川さんいなくなったからできないのかな、なんて妄想も生まれる。
どちらにしても芸能人の皆様気を付けて。襟を正して生きましょう。

ツイートを行った。
これまでも、昨年2019年11月、沢尻エリカさんが逮捕されたときに

まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ。

ツイートを行ったり、はたまた2月に槇原敬之さんが逮捕されたときに

前に「逮捕者リストが官邸にあるんじゃ」と半分冗談で呟いたら、マトリは何年もかけて捜査する、そう都合よく逮捕できるか、という反論が志らくさんあたりからあったが、逆でしょ。何年も調べてるからいつまでも泳がせておける。いつ逮捕するかは自由に決められる。冗談のつもりが本当だったりして。

ツイートを行ったりして都度話題になっていたラサールさん。

参考記事:
ラサール石井さん「次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」沢尻エリカさん逮捕の報道後にツイート
https://getnews.jp/archives/2282976

「冗談のつもりが本当だったりして」ラサール石井さんが槇原敬之さんの逮捕で再び「逮捕者リスト」について言及
https://getnews.jp/archives/2404405

今回のツイートも反響を呼び、拡散されていた。

「今まで北朝鮮ミサイルというのも良いタイミングでありましたね」
「ラサールさん。お気をつけください。官邸が狙ってます」
「なるほど。芸能人とは、バレていないだけの犯罪者集団なんですね。納得です」

など、さまざまな返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
ラサール石井さん「今までのパターンだと、そろそろ芸能人が逮捕される頃だが、どうなんだろう」ツイートが話題に