■世界各国でも使ってほしいという発想から、英語版『WASH HANDS WITH PIKOTARO』も制作!

【画像】英語版ポスター『WASH HANDS WITH PIKOTARO』

ピコ太郎が、手洗い推進ポスターを制作し、無償提供することを発表した。
ピコ太郎は、COVID-19ウイルスの影響で、国内だけでなく、世界中で外出自粛の生活が続き、感染拡大防止に務めている状況のなか、自身の大ヒットナンバー「PPAP」を2020バージョンとして、手洗いを推奨する動画「PPAP-2020-」を発表。

発表後、YouTube動画が世界150ヵ国以上で約1,000万回再生され、大きな話題となった。

すると、動画を観た全国の学校関係者や自治体関係者から、

「子どもたちや高齢者に手洗いの大切さを伝えるために、地元のゆるキャラたちが踊って広めたい」
「学校の手洗い場に写真を張り出したい」

といった問い合わせが多数到着。

フィリピンマレーシアミャンマーなど活動制限令中のアジア3ヵ国でも、ピコ太郎の動画が流れており、フィリピンでは医療機関50ヵ所以上で「PPAP-2020-」が流れるなど世界でも注目を集めているという。

今回、国内で外出自粛要請が解除され、教育機関も再開されていくなかで、ピコ太郎は、多くの人に未だ続くコロナの感染拡大防止のために少しでも協力したいという想いから、今回このポスターを制作。

問い合わせのあった小学校関係者などから、アドバイスをもらいながら制作が進められたポスターは、本日より提供が開始されている。

トイレや手洗い場などいろいろな場所で活用できるように、2種類のサイズで提供。さらに、世界各国でも使っていただきたいという発想から、英語版も制作。ピコ太郎のオフィシャルサイト、SNSなどで提供され、誰でも自由に使えるものとなっている。

ピコ太郎と一緒に楽しく手洗いをして、感染予防をしよう!

ピコ太郎 コメント
PPAP-2020-」を発表してから、感染予防対策についてたくさんの問い合わせがありましたぴ。
そんな数多くの要望を受けて、私にできることは何だろうと考えた結果……やはり正しい手洗いの方法を、ひとりでも多くの方に広めて、楽しく実行してもらうこと、そしてそれを継続してもらうことだと思ったぴ。
だから皆が自由に使用できる、手洗い推進チラシを作ったピコ!
今一度、みーんなで手洗いを徹底し感染予防をしましょうぴ!
配って! 貼って! ウォッシュ! ウォッシュ! ウォッシュ!
洗え! 笑え! ウォッシュ! ウォッシュ! ウォッシュ!



YouTubeピコ太郎チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCKpIOnsk-gcwHXIzuk24ExA

PPAP-2020-」配信URL
https://avex.lnk.to/PPAP2020

ピコ太郎 OFFICIAL WEBSITE
http://avex.jp/pikotaro/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press