今回紹介するキングジム 電子メモ ブギーボード BB-12は、何度も書いたり消したりできる電子メモパッド。書いたらボタン一つで消すことができるので、機密性の高いメモを書かないといけない場合などに最適。紙のメモであれば捨てる際にシュレッダーにかけないといけないが、キングジム 電子メモ ブギーボード BB-12ならボタンを押すだけで完全にデータを消去してくれる。

手軽に使えるコンパクトサイズ!環境にやさしいペーパーレスのメモ帳!

キングジム 電子メモ ブギーボード BB-12は、書いて消して使える電子メモパッドのブギーボード。何度も書いてすぐに消せるので、電話の聞き取りメモ帳等に向いている。まるで神に文字を書くように書くことができ、そして一瞬で魔法のように消える。書くのは専用のペンで書き、消すときはボタンを押すだけなので使うのも非常に簡単。手のひらサイズでどこにでも持っていけるので、デスクで使ってもいいし、外出先で使ってもいいだろう。

軽くて薄く、サイズ的にも付箋くらいの大きさ。紙のメモとの一番の違いはごみが出ない点。メモ紙のごみも出ないし、消しゴムのカスも出ない。机の上をいつでもきれいに保っておけるだろう。電池一個で約3万回も消去でき、もちろん電池交換も可能。小さいけれどエコロジーな電子メモパッドだ。

背面にはマグネットが付属しているので、普段は冷蔵庫やデスクの金属部分に張り付けておいてもいいかもしれない。

Amazon:
キングジム 電子メモ ブギーボード オレンジ BB-12オレ
キングジム 電子メモ ブギーボード 白 BB-12シロ
キングジム 電子メモ ブギーボード 青 BB-12アオ
キングジム 電子メモ ブギーボード 黄色 BB-12キイ
キングジム 電子メモ ブギーボード 黒 BB-12クロ
楽天:
キングジム 電子メモ ブギーボード 黒 BB-12クロ

何度も書いてすぐに消せる!一時的なメモ書きに最適なブギーボード!