株式会社ワンオン(本社 東京都、代表取締役 森田純一郎)は、ジムやスタジオなどの空き時間の有効活用を目的に、貸したい経営者と使いたいインストラクター・トレーナー、トレーニング愛好者を繋ぐ、シェアリングサービス「HOURS(アワーズ)」の提供を開始。2020年6月より、マップ上からの検索やイベント投稿機能などの新機能が順次追加されます。


■シェアリングサービス「HOURS」について 


https://hours-space.jp/
 HOURSは、2019年9月から運用を開始。企業や個人の方が持つジムやスタジオなど施設の空き時間を有効活用したい経営者(ホスト)と、トレーニングやフィットネスのできる空間を探すフリーランスのインストラクターやトレーナー、トレーニング愛好者(ゲスト)を繋ぐ、シェアリングサービスです。

ホストがジムの空き時間を1時間単位で掲載し、ユーザーは、その空き時間を貸し切ってトレーニングをすることができます。また、パーソナルトレーニングやグループトレーニング、ヨガ、セミナーなどのイベントを掲載し、誰でも簡単にイベントに参加することができます。



HOURS誕生の背景
 2004年、代表・森田がトレーナー活動を断念。しかし、「いつか、フィットネス業界に貢献したい」という想いを抱き続ける。2018年4月、下北沢にパーソナルトレーニングジム「One and only」をオープン。2019年9月、「フィットネスをもっと自由にできるようにしたい」という思いのもとシェアリングサービス「HOURS」を立ち上げ、運用を開始しました。

HOURSが提供できる価値
現在、コロナウイルスの蔓延により、ジムを使いたいけれど使えない「ジム難民」が増加しております。HOURSでは、誰でもジムやスタジオを貸し切ることができるため、三密を作らず安全にトレーニングを行うことができます。また、オンライントレーニングをしたいけれど、場所がないという方にも有効に活用いただくことができます。

今回の大幅アップデートにより、イベント掲載機能が追加されるため、ホスト様へのメリットとして空き時間の有効活用だけでなく、集客効果も期待できるようになります。それだけでなく多数機能の追加だけでなく、トップページやマイページの改修により、直感的なサイト利用が可能となります。

・今後の展開
現在のスペースシェアリングに加えて、トレーナーと、一般ユーザーをマッチングできるようにし、日本に新たな形でのフィットネスライフを定着させていきます。選ばれるホストやトレーナーになるために、より質の高いサービス提供のための環境・体制づくり、個人スキルの向上、業界のサービス品質向上にも貢献していきたいと考えています。

HOURS利用フロー】


【サービス導入・利用メリット】

配信元企業:株式会社 ワンオン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ