講談社から発行の月刊「ディズニーファン」は、今年創刊30周年を迎えるディズニー公式月刊誌です。1990年7月にディズニーを楽しむ大人の読者をターゲットとした季刊誌として創刊、その後1999年に月刊化し、30年間、日本と世界のディズニー情報を徹底取材でお届けし続けています。

(C)Disney (C)Disney/Pixar
(C)Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

 5月27日発売の「ディズニーファン7月号」では、創刊30周年を記念して、東京ディズニーリゾートのパークチケットを15組30名様ほか、合計100名様への豪華プレゼント企画を実施しています。
 特集は、気になる東京ディズニーリゾート情報や、人気のディズニーグッズの紹介、お家で楽しめるディズニーのレシピのほか、『アナと雪の女王2』の名曲「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」の歌唱指導などのユニークな企画も。
 ディズニーアニメーションの解説や楽譜の連載もあり、読めば読むほど奥深いディズニーの世界を堪能できます。毎号ディズニー情報満載でお届けしてきた本誌の懐かしの誌面を振り返る特別企画も人気で、今号では、東京ディズニーランドに新テーマランドがオープンした時の総力取材の誌面を紹介しています。

 ディズニーに関するあらゆる情報を盛り込んだ記事だけでなく、「ディズニーファン」ならではの企画として、特に人気があるのが読者参加型のさまざまなプロジェクト。今年は創刊30周年を記念して、これまでに、東京ディズニーリゾートのメニューを読者が考える「パークフード開発!プロジェクト」、「ディズニーファン」読者が選ぶディズニー音楽「Best of the Best」CD収録曲投票、トミカ発売50周年との共同企画「ディズニーモータース」デザインコンテストなど、夢あふれるスペシャル企画が展開されてきました。
 7月号では、なんと、読者の考えたアイディアが本誌の表紙のイラストとして実現する「表紙絵アイディア」を大募集。アイディアをもとにアーティストがイラストを描き起こすので、イラストに自信がなくても、文字でシーンを説明して応募してもOK。イマジネーションをふくらませて「ディズニーファン」ならではの表紙アイディアを応募してもらいたいです。

もうひとつ、ディズニーファンの特徴として忘れてはならないのが、限定特典も豊富な年間定期購読。5月31日まで開催の「定期購読キャンペーン」も多くの読者に大好評で、定期購読で楽しむ方もますます増加しています。
●定期購読について情報は
http://disneyfan.kodansha.co.jp/teiki/

 毎月自宅で、夢と魔法の世界がゆっくり楽しめる「ディズニーファン」で、ディズニーをもっと身近に感じてみませんか?

ディズニーファン」7月号
定価:840円(税込)
5月27日発売

配信元企業:株式会社講談社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ