地雷系セルフメイクを公開したりゅうちぇる

タレントりゅうちぇる5月26日に自身のInstagramを更新し、“地雷系メイク”を施したポートレートを披露。「ぎゃんかわ」「メイク上手い!」とファンの称賛を浴びている。

<耳マンのそのほかの記事>

りゅうちぇるは「今夜、地雷系メイクユーチューブあげるので見てね」とつづり、美少女のようにキュートな姿をInstagramで公開した。“地雷系メイク”とは、泣きはらしたような目元などで“病んでいる+可愛い”を演出する、若い女性のあいだで人気のメイクのこと。写真に写るりゅうちぇるピンク色アイシャドウを塗り、長いまつ毛や涙袋を強調した目元で“病み可愛い系”を見事に表現している。さらに前髪クリップエプロンにはサンリオキャラクターマイメロディモチーフにしたアイテムを着用。同エントリーではマイメロディを原案としたアニメ作品『おねがいマイメロディ』のオープニング主題歌『オトメロディー』に合わせてフォトジェニックキメ顔を披露する動画も投稿されている。

可愛すぎて病んでしまうファンも……!?

可愛らしくもちょっぴりダークりゅうちぇるの投稿を受けて、Instagramコメント欄は「天才」「女の子よりもかわいい!!」「ぎゃんかわ」「可愛すぎて病んだ」「面白〜い」「キレイだし可愛いしなんなのー!」「本当なんでも似合うんだね」と大盛りあがり。加えて「やっぱりメイク上手ですね」「3秒ぐらいりゅうちぇるってわからんかった!」「マジ女の子に間違える」「メイク上手い!」と高いメイク技術にも注目が集まった。また「なんかニコるんに似てる笑」「シャズナっぽい」「Mattかと思った!」といった感想も相次いでおり、彼のメイク姿はフォロワーのイマジネーションをおおいに刺激したようだった。

りゅうちぇるYouTubeチャンネルRYUCHELL』ではセルフメイク動画のほかにも、妻でモデルのぺこ、愛息子・リンクくんと3人でピクニックへ出かける様子など、さまざまな動画が数多く公開されている。この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうかっ!

りゅうちぇるの“地雷系メイク”が「可愛すぎて病んだ」「女の子に間違える」と話題に