カンロ飴などでおなじみのカンロ株式会社が、お菓子『ピュレグミ』で株式会社ポケモンとコラボ!

パッケージにピカチュウがデザインされた新商品を発売するとして、話題沸騰しています!

ピカチュウのグミがかわいすぎでチュウ

新商品は、『ピュレグミ でんげきトロピカ味』!

2020年6月2日から全国で期間限定発売です。

ピュレグミの特徴であるハート型のグミと一緒に、尻尾の先がハートになったメスのピカチュウ型のグミが入っていますよ!

パイン果汁をメインにマンゴーとバナナ果汁を使用した、トロピカル感のあるフルーツ味。

さらにグミの外側は、ピカチュウの攻撃わざである『でんげき』を感じるような、刺激的なソーダフレーバーとなっています。

ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」とした食感と、甘酸っぱい味わいで、気分転換したい時にぴったりのグミです。

パッケージデザインには、オリジナル描き下ろしイラストが4パターン登場。思わず集めたくなるかわいさですね。

ネット上では、「かわいすぎません?」「絶対に欲しい」「かわいすぎて泣いた」と発売前から大人気。

ピュレグミ公式Twitter(@kanro_pure)では、『ピュレグミでんげきトロピカ味』の発売に合わせ、期間限定でピカチュウが登場する動画を公開中です。

ピカチュウのもぐもぐ姿がかわいらしい『シャリ、もちっ』動画特別篇のほか、『ピカチュウまねっこ篇』と『ピカチュウもぐもぐ篇』も公開されるとのこと。グミの発売だけでなく、動画も今から楽しみですね!

【ピュレグミ ポケモン でんげきトロピカ味】

発売日:2020年6月2日(火)

参考価格:150円(税込)

内容量 :56g


[文・構成/grape編集部]

出典
@kanro_pure