今回紹介するのは、moco78さん投稿の『クソ狸ゲーム【1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

茜ちゃん「時間がなかったので手短に終わるゲームを用意したで」
琴葉葵「今後はこのようなことがないように姉をしっかり教育します」


 タイトルですでに動画内容の10割を説明しています。なんと清々しいゲームタイトルでしょうか。

 改めてルールの説明をしますが、ルール自体はいたってシンプル。中央の100円玉クリックすると、画面左上の「有り金」が100円ずつ増えていきます。この「有り金」をどれだけ増やせるか、ただそれだけのシンプルゲーム性となっています。しかし、有り金はそう簡単には増やせません。

 100円玉クリックすると、1/10の確率で颯爽とたぬきが登場し、有り金をすべてかっさらっていくのです。

 画面を横切るたぬき。その瞬間、有り金がすべでなくなっています! いともたやすく行われるえげつない行為に何が起こったか理解できないユーザーの方もいるでしょう。
 このゲームのコツは、タヌキの恐怖に耐える精神力のみです!

 このあまりにも虚無すぎるゲームですが、一部界隈では大流行しており、記事作成時点で約3万回ほどプレイされています。

 その後も何回かクリックしますが、当然のようにタヌキが現れて有り金が0に!

 このゲーム、なんとランキング機能が実装されています。その中には、1万円越えの猛者がランキングの上位を埋め尽くしています。

 ちなみに、100回(10000円分)まで到達するには、単純に計算で約0.00266%という超低確率となっています。

 そんな「1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム」はニコニコ動画の「RPGアツマール」で遊べますが、iPhoneAndroidの両方でもリリースされているので、興味のある方はぜひ遊んでみてはいかかでしょうか?

視聴者コメント

もうタイトルからしてヤバそうなゲーム
悪い狸だなも
タイトルそのまんまで草
ひどい狸だなも
○ぬきち「借金だなも。」


ゲームプレイはこちらから▼

1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム

▼動画はこちらから視聴できます

クソ狸ゲーム【1/10の確率でたぬきに有り金全部奪われるゲーム】

―あわせて読みたい―

カオスな「教習所シミュレーション」ゲームがヤバい! 衝突、コースアウト、時速100kmで爆走、自動車が宙を舞う等、もう何でもアリじゃねえか!

右フック犬も登場! “ムッキムキな動物たち”が戦う格闘ゲーム、ただのネタゲーかと思いきや「動きが無駄に凝ってるなぁ」「遊ぶと結構真剣になっちゃう」の声