King & Prince平野紫耀出演、ビタミン炭酸“マッチ”新CM、5月29日よりOA!「僕は、問題を解くのは頭脳を使うより、体力で解決していくほうが好きです!」

【画像】ビタミン炭酸“マッチ”商品カット

大塚食品株式会社が、ビタミン炭酸“マッチ”のイメージキャラクターに、歌手や俳優など、活躍の場をさらに広げているKing & Prince平野紫耀を、2017年より4年連続で起用。
「渇く理由が、ありすぎる。」をキャッチコピーとした新CM『KAWAKI 午前』篇が、5月29日から全国で放映開始となる。

新CMでは、平野紫耀が天性の身体能力で様々な「渇き」に立ち向かう様子を通じて、数々の青春の難題に真摯に向き合い、全力で学校生活を送る学生たちの姿を象徴的に表現。スッキリとしたあと味で、微炭酸だからゴクゴク飲める“マッチ”を通して、勉強や運動にも全力で取り組む中高生の青春の日々を応援していく。

平野男子高校生役で登場する『KAWAKI 午前』篇は、テスト中の教室と、その窓から眼下に広がる校庭が舞台。テスト用紙が配られ、クラスメイトたちが回答にいそしむ中、なかなかペンが進まない平野。やがて目もうつろになっていき、想いは教室を飛び出して校庭に。想像もしない、まったく違う形でテストの問題に立ち向かっていく、というストーリー。

国語、数学、日本史と、平野の目の前に、文字どおり立ちはだかる“問題”の数々。それをクリアしようと全力で挑む平野の姿を見ると、「渇く理由」にも納得のはず。それぞれのアクションを、平野自ら体を張り、体当たりで臨んだ。

【CMストーリー『KAWAKI 午前』篇(30秒)】
テスト用紙が配られ、一斉に回答を始めるクラスメイトたち。そんな中、ひとりなかなかペンが進まない平野。次第に目もうつろになっていき、指先から鉛筆も転げ落ちてしまう……。気が付くと、巨大化した鉛筆にぶら下がり、体を前後に大きく揺さぶって、なんとか前進しようともがいている平野。
クラスメイトの声援を受け、一種目目を終えた平野は、二種目目の“数学”に挑む。線分の成す角度を求める問題となっている巨大な円盤にしがみつき、回転しながら坂道を転げ落ちるという超難関。「マジヤバイ!」と思わず叫んでしまう平野だが、目を回しながらもなんとか挑戦を続け、最後の種目“日本史”へ。
織田信長豊臣秀吉の肖像画が描かれた重さ数十キロの壁を持ち上げて、次々とくぐり抜けていく平野。と、不意にその先十数枚続く壁に気付いた平野は、「徳川ばっかりじゃん」とたじろぐ。数々の難局に立ち向かう男子高校生をコミカルに表現したストーリーだ。

【撮影エピソード】
■頭脳派? 体力派?
撮影現場にやってきた平野。指導員の手ほどきを受け、いざ本番。なんと1回でクリア! 7メートル先のゴールに立った平野に、周りからは大歓声があがり、平野は右手を高々と上げて応える。監督からも「一発成功!」と感嘆の声があがったが、「大変だよこれ……」と平野。まずは一種目目(国語)を終え、二種目目(数学)、三種目目(日本史)と多種多様な種目にトライ。撮影終了後のインタビューでは、「すごく楽しかったけど、難しかったですね。でも僕は、問題を解くのは頭脳を使うより、こういう風に体力で解決していくほうが好きです!」と話した平野。“問題”に立ち向かっていく姿勢を体当たりで示した。

平野紫耀 コメント
たくさん難しい問題とかあると思いますけど、時にはビタミン炭酸“マッチ”を飲んで息抜きをして、あとスポーツされている学生の皆さんでも、ゴクゴク飲める微炭酸なので、息抜きにビタミン炭酸マッチを飲んで、頑張ってください!

リリース情報
2020.04.29 ON SALE
King & Prince
SINGLE「Mazy Night」

King & Prince-Johnny’s net
https://www.johnnys-net.jp/page?id=artistTop&artist=41

King & Prince ユニバーサルミュージック OFFICIAL WEBSITE
https://www.universal-music.co.jp/king-and-prince/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press