今回紹介したいのは、Akiyuki(レゴ)さんが投稿した『【LEGO】レゴでSFにでてくる格納扉をつくった』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

レゴブロックで作ったSF風エレベーター格納庫です。カッコよさを追求して作りました。


 レゴでエレベーター格納庫を作りました。

 まずは扉部分が少し下がり、扉が開くとともに戦闘機がせり上がってきます。

 レゴのつなぎ目が雰囲気を高めていますね。かすかにモーター音が響く中、じょじょに機体が現れる様子はアップで見てもワクワクします。

 下から見たところです。扉が開くと光が射し込んできます。

 このような機構になっています。

 エレベーター部。

 全体です。1つのモーターで全てが連動して動くようになっています。

 モーターを取り外し、手回しで動かすことも可能です。

 カッコよさを追求したというレゴのSF風エレベーター格納庫。ぜひ動画でそのスムーズな動きとワクワク感をお楽しみください。

視聴者コメント

・うわぁ好き
・ものすごくそれっぽい
ブロックの継ぎ目がパネルラインに見えるの最高
・床下も格納庫っぽくてかっこいい
・模型のディスプレイとして需要ありそう
すごい技術だ

▼動画はこちらから視聴できます

【LEGO】レゴでSFにでてくる格納扉をつくった

―あわせて読みたい―

レゴをジェットコースターみたいに走らせてみた! 純正パーツ総当たりで実現した“三次元的”な走行に「速すぎて草」「荒ぶってんなぁw」の声

レゴで「羊羹」を作った猛者現る… パッケージの模様や添えられた竹の黒文字も見事な“和菓子”は思わず手を伸ばしたくなる完成度!