乃木坂46松村沙友理が24日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京/毎週日曜24時)に自宅からリモート形式で出演。トーク中に松村が突然姿を消してしまうという、リモート収録ならではのトラブルがあった。

【写真】乃木坂46・松村沙友理の水着ショット

 この日の『乃木坂工事中』は、MCのバナナマンとメンバーがリモート形式で出演。乃木坂46からは松村のほか、中田花奈星野みなみ高山一実秋元真夏が出演した。

 番組中盤、視聴者から募集した質問に順に答えていたメンバーたち。すると、最後に回答していた秋元のトーク中、松村が突如姿を消した。

 そのままトークは進行していたが、設楽統がふと「あれ? 松村がいなくなっちゃった」と気づく。日村も「何でいなくなるんだよ!」と声を上げる。

 その後、画面上に戻った松村は「すみません。秋元さんの話の途中...。ちょうど荷物来ちゃって」と告白。設楽は「いや家っぽくていいよ」と受け止め、日村は「そういう出入り自由なの?」と笑った。

 番組終盤、高山のトーク中に、またも姿を消した松村。日村が「何で松村いないの? また荷物?」と気づいたところで戻ってきた松村は「さっき届いた荷物を廊下に置いておいてもらったら、いま管理人さんが『荷物を外に置かないで下さい』って」と注意されたと説明し、一同の笑いをさらった。

 この展開にネット上の視聴者からは「何回いなくなるんだw」「ちょいちょいどっか行くさゆりんごが可愛い」「リモート収録ボケの大正解」と反響が寄せられた。

乃木坂46・松村沙友理  クランクイン!