ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長:サンジェイ・サチュデヴァ)の展開するパーソナル ビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」は、新型コロナウィルスの世界的感染拡大を受け、全世界でさまざまな支援・啓発活動を行っています。今回、この活動の一環として、医療関係者や育児関連の方々、さらにはシングルマザーを支援するために、日本赤十字社 武蔵野赤十字病院様、認定NPO法人フローレンス様、認定NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ様へダヴ ボディウォッシュを合計2000個寄付します。

ダヴ ボディウォッシュの寄付について
新型コロナウィルスが猛威を振るう中、ダヴは「洗う」商品を提供するブランドとして、また困難な状況にある人々を想い、労わる「ケア」ブランドとして、TVCMを通じて日本のみなさんへ「#WashToCare 守るために、洗おう。」というメッセージを発信しています。そして今回、新型コロナウィルスの影響を受け、困難な状況に直面している方々をサポートするため、ダヴ ボディウォッシュの寄付を開始いたしました。

新型コロナウィルスの脅威にさらされながらも、人の命を救うために現場で懸命に働いている、最もサポートが必要と考えられる「医療従事者」の方々をはじめ、ダヴが長年支援してきた女性の中でも、社会を支え、更に子供を守るために細心の注意を払いながら働いていらっしゃる「保育関係」の方々をサポートできればと考えます。

更に、新型コロナウィルスは経済的にも深刻な影響を及ぼしています。ひとり親世帯においては新型コロナウイルスの影響で収入減、あるいは収入がなくなる方が70%にもなるというアンケート結果も出ており(認定NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ様調べ、対象=児童扶養手当受給世帯、n=694)、日用品の購入に支障が生じる可能性も考えられます。そこで、特に女性のケアを考えてきたブランドとして、「シングルマザー」の方々をサポートできればと考えます。

寄付先 詳細

  • 認定NPO法人フローレンス
    フローレンスは、「みんなで子どもたちを抱きしめ、子育てとともに何でも挑戦でき、いろんな家族の笑顔があふれる社会」の実現のため、「訪問型病児保育」「障害児保育」「認可保育事業」などを通して、親子の笑顔をさまたげる社会問題を事業で解決しています。現在は新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い日本国内の親子を支援する「新型コロナこども緊急支援プロジェクト」を実施中。全国のひとり親家庭・経済困窮家庭・医療的ケア児家庭への支援を行っています。
  • 認定NPO法人しんぐるまざあず・ふぉーらむ
    しんぐるまざあず・ふぉーらむは、シングルマザーが子どもといっしょに生き生き楽しく生きられるように、ママを勇気づけ、社会で活躍できるよう、さまざまな支援を行なっています。新型コロナウイルス感染拡大においては、3月の一斉休校時よりひとり親世帯に対してお米や日用品の緊急支援を行うと同時に、アンケート調査を実施。ひとり親世帯の多くが非常に厳しい生活状況にあることを広く伝え、対象世帯への給付金を求める活動などを行っています。

寄付内容

【商品名】ダヴ ボディウォッシュ プレミアムモイスチャーケア
【内容量】ポンプ500g
【香り】 やわらかなフローラルの香り



【使い方】
まず、ボディウォッシュを両手で泡だててクリーミーな泡立ちにします。
肌にやさしくマッサージするように伸ばして、ぬるま湯でよく洗い流します。
【バスタイムだけでなく、手洗いにも】
ボディウォッシュは体を洗う製品ですが、身体洗浄料ですので、手を洗うために使用することも可能です。
ご自宅でしっかり汚れを落とすためにお役立てください。
ダヴの新型コロナウィルス対策支援
ダヴは、世界35か国以上で、ボディウォッシュからヘアケア・フェイシャルケア用品に至るまで幅広い製品を販売しています。新型コロナウィルスが世界中で猛威を振るう中、ダヴはパーソナルケア製品を発売するブランドとして、以下のような活動を行っています。

#CareFromDove:世界中の政府やNGOへダヴの製品や感染予防の防護具を寄付し、それらを最も必要とする人々に提供できるよう支援しています。また、これまで、ダヴは世界中で500万ドル(約5億5100万円)以上を寄付しており(2020年5月12日時点)、今後も拡大していきます。

#WashToCare:WHOが推奨する正しい手洗いの方法を広めるためのメッセージ発信をしています。
(公式twitter:https://twitter.com/Dove_JP/status/1252142427302813696

#SelfEsteemAtHome:子供たちの自己肯定感を高める活動「ダヴ セルフエスティームプロジェクト*」を行っています。新型コロナウィルス感染拡大の状況下では、学校が閉鎖されている間、保護者の方が家庭で若者の精神的健康を支えるためのサポートをしています。
(公式twitter:https://twitter.com/Dove_JP/status/1255787310857117698
*「ダヴ セルフエスティームプロジェクト」についてはこちら:https://t.co/SYpQh5gB8t?amp=1

配信元企業:ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ