アルゼンチンスーペルリーガのアルセナルFCに所属するアルゼンチン人DFパブロアルバレスが、元ブラジル代表FWロナウジーニョ氏との秘話を明かした。イタリアスカイ・スポーツ』が伝えている。

2008年に母国のエストゥディアンティスからカターニャへ移籍したアルバレスは、レアル・サラゴサなどへのレンタルもありながら、2014年までカターニャでプレー。一方のロナウジーニョ氏も、2008年から2011年までミランプレーしていた。

両者は2010年4月11日セリエAで対戦し、右サイドバックで先発出場したアルバレスは、左ウイングとして出場したロナウジーニョ氏とマッチアップすることになった。アルバレスは、激しいやり合いをした後、前半終了時にロナウジーニョ氏から声を掛けられたという。

サン・シーロでカターニャとミランの試合の前半が終わったとき、僕たちがドレッシングルームに向かおうとしたら、彼が近づいてきた」

「彼は自分のシャツを脱ぎながら、『それを受け取ってくれアルバレス、お願いだからもう殴らないでくれ』と僕に言った。そして、彼は僕にシャツをくれたよ」

ロナウジーニョを止めることは不可能だった。彼は宙に浮いているようで、非の打ちどころがないフットボール史上最高の選手の1人だ」

ちなみに、この試合は前半を終えた時点でカターニャが2-0とリードしていたが、後半にミランの元イタリア代表FWマルコ・ボッリエッロが2ゴールを決め、2-2の引き分けに終わっている。

サムネイル画像