パルマプレーするスウェーデン代表MFデヤン・クルゼフスキが、来季の加入が内定しているユベントスでのプレーを楽しみにしている。『フットボールイタリア』が伝えた。

今冬にアタランタからユベントスへの完全移籍が決まったクルゼフスキ。今シーズンはレンタルパルマに移籍しており、残りのシーズンもそのままパルマプレーすることになった。

新型コロナウイルスの影響でセリエAは中断期間が続いているが、クルゼフスキはすでに来シーズンを待ちわびているようだ。

「僕は正しい道のりにいる。日々、強くなっていると感じているし、新しい挑戦に立ち向かう準備も出来ている。最高の選手たちを相手に自分自身を試すことに魅力を感じているんだ」

「魔法のような左足を持つディバラとの共演が待ち遠しいよ。僕は複数のポジションでプレーできるし、ユベントスでも自分の居場所を主張するつもりだ」

ユベントスの本拠地であるアリアンツ・スタジアムに到着した際には、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドらが歓迎してくれたというクルゼフスキ。数々の名選手との出会いに興奮を隠せなかったようだ。

「あの日のスタジアムは震えるほど素晴らしい雰囲気だった。ロナウドが『ようこそデヤン、どんな気分だい?』と言ってくれたんだ」

ジャンルイジ・ブッフォンジョルジョ・キエッリーニも親切にしてくれたよ。テレビでしか見たことのない少年にとっては考えられない程の喜びだ」

「僕たちはすべての大会で勝ち進みたい。何よりもチャンピオンズリーグを制覇出来ることを願っている」

なお、本格的なセリエA初挑戦となる今季は、ここまで公式戦26試合に出場し5得点7アシストをマークしている。

サムネイル画像