クォン・サンウ主演の映画「ヒットマン エージェント:ジュン」が、9月25日(金)よりシネマート新宿・心斎橋ほか全国順次公開されることが決定した。

クォン・サンウは元暗殺者の漫画家を演じる

同作は、韓国で240万人を動員した大ヒット作。チェ・ジウと共演した「天国への階段」(2003~2004年)など多くの人気作に出演したクォン・サンウが元暗殺者の漫画家を演じている。

国家情報院に拾われ暗殺要員として育てられた孤児の少年・ジュン(クォン・サンウ)は、対テロ保安局“猛攻隊”のエースとなる。しかし、漫画家になるという夢を捨てられず、任務遂行中に死を偽装して行方をくらませる。

15年後、ジュンは憧れの漫画家になるも、描いた漫画は全く売れない。そんな折、酔った勢いで暗殺要員時代の国家機密をネタにした漫画を描いて配信。漫画は人気になるが国家情報院とテロリストに生存が知られ、命を狙われてしまう。

ダイナミックなアクションシーンと共に、登場人物が実写とウェブトゥーンやアニメーションを行ったり来たりするなど、新鮮な表現が繰り広げられる本作。2020年に計3本の主演映画公開を控えるクォン・サンウに、さらに注目が集まりそうだ。(ザテレビジョン

クォン・サンウ主演映画「ヒットマン エージェント:ジュン」が9月25日(金)公開