全国的に人気急上昇中の関西発アイドルグループカラフルスクリーム1stシングル『すすめ!閃光Days』が5月26日リリースされた。過去3枚のミニアルバムを発売しているが、シングルは初となる。デイリーチャートでは2位を獲得するなど実力はお墨付きだ。

昨年は全国ワンマンライブツアー『れっつ☆ぱっちん』を、東京・大阪・名古屋・福岡で開催。全5会場満員御礼で、ツアーファイナルの大阪BIGCATでは、平日にもかかわらず約500人を動員した。

これからという矢先に、彼女たちもコロナの影響でライブ活動ができずにいる。アイドルファン、様々な業種の人と何かできないか、元気や幸せを届けることはできないかと、「青春カラスク宣誓」を企画した。

この企画は、松浦亜弥の『YOUR SONG』をカバーし、“当たり前が当たり前じゃない”こういう時だからこそ、改めて日常を過ごせる有り難みを感じて、会えない間も人を想い合って時間を過ごそうというもの。誰かを幸せにしたいとアイドルになった彼女たち。今会えないからこそ、次会えた時に今まで以上にいっぱい笑い合える関係になっていたいという気持ちが込められている。多くの方々にカバー、賛同していただければとのこと。

今後はYouTubeSNSでも随時発信される。彼女たちの活躍に今後とも注目していきたい。

カラフルスクリーム