緊急事態宣言が全国的に解除され、電車に乗ることや外出することが増えるにつれて、不特定多数の方がさわっている部分にふれる機会はおのずと増えますが、この「tsu・ke・te(ツケテ)」をつけることで、外出時も手指を衛生的なまま保つことができます。わたしたちは「tsu・ke・te(ツケテ)」が、大切な健康を保ちながら、ふだんどおりの日常を取り戻すための一助になればと考えています。
インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)は、電車のつり革や手すり、ドアノブなどへの接触を予防する「手につけるマスク『tsu・ke・te(ツケテ)』」にて、ホワイトにつぐ新色・ブラックの予約受付を開始いたしました。

「手につけるマスク『tsu・ke・te(ツケテ)』」は、店主が外出時に電車のつり革やエスカレーターの手すり、ドアノブなどを素手でさわるのが気になったことから企画した、共用部分への接触を予防するアイテム。

緊急事態宣言が全国的に解除され、電車に乗ることや外出することが増えるにつれて、不特定多数の方がさわっている部分にふれる機会はおのずと増えますが、この「tsu・ke・te(ツケテ)」をつけることで、外出時も手指を衛生的なまま保つことができます。

マスクと同じように、夏に手袋をつけると暑苦しく不快なものですが、「tsu・ke・te(ツケテ)」はコットン100%。気温が上昇してくるこれからの季節にも、さらっと涼しく快適に過ごしていただくことができます。
「tsu・ke・te(ツケテ)」をつけることで素肌に紫外線が直接あたるのを防ぐため、日焼けが気になる女性の方には日焼け対策としても役立ちます(日焼け予防には、光を吸収し、ホワイトに比べて紫外線カット率が高いブラックがより効果的です)。
さらに親指と人差し指の部分は導電性の糸が使われており、手袋をつけたままスマートフォンの操作もOK。スマホを操作するためにいちいち脱ぐ必要がありません。
専用の保管ケース付きで、脱いだあとはケースの中に入れて、そのまま衛生的にバッグなどの中にしまうことができます。手袋を出したあとは、除菌液などで内側をサッと拭いておきましょう。
「tsu・ke・te(ツケテ)」はおうちに帰ったら手洗いをして、何度でも繰り返し使えます(中性洗剤のご使用もOK。洗い方は付属の「洗い方ガイド」をご参照ください)。

サイズはS・M・Lの3サイズ。カラーはホワイト・ブラックの2色からお選びいただけます。

これからしばらくの間は、新型コロナウイルスと共存しながら日常生活を送っていくことになりますが、感染予防対策をしっかり行いながら、ふだんどおりの生活に戻していくことが求められます。


わたしたちは「tsu・ke・te(ツケテ)」が、大切な健康を保ちながら、ふだんどおりの日常を取り戻すための一助になればと考えております。


※本商品は接触感染の予防の一助とするための商品です。ふだんのマスクの着用や、手洗い・うがい、手でじかに顔をさわらないといった習慣も守りましょう。


<参考URL>

手につけるマスク「tsu・ke・te(ツケテ)」 ※1箱3セット(3双)入りとなります。
https://item.rakuten.co.jp/hankos/tsukete/

印鑑はんこSHOPハンコ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/



配信元企業:株式会社岡田商会

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ