■「振りがかわいくて、すごい楽しかったです!」(川島夕空)、「『また一緒にお仕事したいね』って話していたので、こんなに早く叶えられるとは思っていなかったのでビックリしました」(横溝菜帆)

【動画】シーア「トゥゲザー」の日本版ミュージックビデオ

シーアの新曲「トゥゲザー」(5月20日配信リリース)の日本版ミュージックビデオが公開された。
シーアは、オフィシャルミュージックビデオの総再生回数が50億回を超え、グラミー賞にも9度ノミネートされているオーストラリア出身のアーティスト。

新曲「トゥゲザー」のキャンペーンの一環として、また新型コロナウイルスの影響で外出自粛を余儀なくされ自宅待機している人たちを応援することを目的に作られた日本版ミュージックビデオは、10人の子どもたちがそれぞれの自宅でダンスしている映像を繋ぎ合わせて制作。

NHK連続テレビ小説スカーレット』での共演も記憶に新しい人気子役の川島夕空、横溝菜帆がスペシャルゲストとして出演している。

ふたりは「一緒なら、もっと元気になれる」「一緒なら、もっと上を目指せる」という歌詞のメッセージ、そしてこの企画で届けたい想いに賛同し、出演を快諾。日本ならではのコラボレーションが実現した。

リモート撮影とは思えない息があったダンスはもちろん、川島と横溝がふたりの手で大きなハートを作る、「トゥゲザー」をイメージした微笑ましいエンディングシーンは必見だ。

ミュージックビデオでダンスを踊った感想を川島夕空は

「振りがかわいくて、すごい楽しかったです!」
「観てほしいところは振りによっていろんな表情をしているので、そこを観てもらいたいです」

とコメント。

そして、川島夕空との共演について横溝菜帆は

「本当に、本当に、本当にうれしかったです! 夕空ちゃんとも、『また一緒にお仕事したいね』って話していたので、こんなに早く叶えられるとは思っていなかったのでビックリしました。私も夕空ちゃんも動画は自分の家で撮ったんですけど、本当は一緒に同じ場所で踊りたかったです!」

と振り返った。





リリース情報
2020.05.20 ON SALE
DIGITAL SINGLE「トゥゲザー」

「トゥゲザー」日本版ミュージックビデオ
https://youtu.be/MLTynVfgq5s

「トゥゲザー」配信リンク
https://sia.lnk.to/TGTHRPu
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press