今回紹介するのは、再見おじさんさんが投稿した『【VOICEROIDキッチン】自家製ラーメン二郎を振る舞う茜ちゃん』という動画です。「VOICEROIDキッチン」カテゴリランキングで最高で1位を記録しました。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ボイロキッチン始めたら絶対投稿したかった内容なので初投稿です
みんなも製麺機買おう!
茜ちゃんが葵ちゃんに手作り料理を振る舞うほっこり動画です


 「おいしいものは、脂肪と糖でできている。」そんな名言と共に、家でラーメン二郎を再現した動画を紹介します。うまそー。

 買ってきた材料からして破格です。豚バラブロック、背脂ともに1キロ使います。

 豚骨は水に入れて、2時間、圧力鍋で加圧します。豚骨を煮ただけで、おいしい匂いがしてきます。

 豚バラを丸めて紐で縛り、スープで煮込みます。

 これでおいしいスープになっていますが、まだまだ、二郎感が足りません。背脂を1キロ投入し、さらに2時間煮込みます。

 製麺もやります。小麦粉で生地を作ると、どこのご家庭にもある(?)田中式製麺機で麺にします。

 しょうゆとみりんで、カエシを作ります。うまみ調味料を適量に投入したら、火にかけます。

 沸騰したら火を止め、チャーシューを入れます。肉に味がしみたら完成です。

 スープの脂をたたいて、カエシを入れて混ぜると、トッピング用の脂になります。

 さあ、仕上げましょう。うまみ調味料を入れ、カエシ、スープ、麺、もやし、チャーシューをのせて、完成です。

 麺は反則級のうまさ。スープも脳天にビビッと来たそうです。トッピング用の脂を追加でのせたり、チャーシュー背脂卵かけごはんなどのバリエーションも楽しみました。

視聴者コメント

最高やね
味しみしみ麺すこ
こんなん合法の麻薬やん!
絶対うまい
本格二郎
罪の味

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【VOICEROIDキッチン】自家製ラーメン二郎を振る舞う茜ちゃん』

―あわせて読みたい―

バリエーション豊かな“ラー油×酢”をお好みで組み合わせてオリジナルの味に…銀座「ににんがし」極上油そばを声優・小野早稀がレポート

インドの屋台で“どん兵衛”をアレンジしてもらったら…!? 唐揚げ、揚げ卵、フライドお揚げがカップからあふれるカロリー爆弾が完成