BSPグループ内BSP税理士法人(本社:東京都千代田区、代表:矢澤 昌史、以下BSP税理士法人)は、オンライン相談を無料で受け付ける支援窓口を開設いたしました。

 BSPグループは日本におけるファミリーオフィスの重要性を広く普及するとともに、日本社会の健全な発展に寄与することを目的として展開しております。
 新型コロナウイルスの影響で苦しい状況下の中、今後株式上場を目指し、日本社会の発展に貢献される企業様を、継続的に支援させていただきたく、BSP税理士法人では、税務顧問無償サービスを開始するに至りました。

《サービス対象企業》
今後上場を目指されております企業様の中で、新型コロナウイルスの直接・間接的な影響により、当初事業計画よりも一時的に売上が減少している企業様、事業活動が停滞している企業様に対して、税務顧問報酬の無償サービス(最長1年間)を提供いたします。

※注 「弊社基準」により対象企業様及び無償対象期間を選定させていただきます。
※注 クラウド会計、ネットバンクの利用をされている自計化が図られている企業様が対象となります。
※注 対象企業様につきましては、「弊社基準」の審査後、追ってメールでご連絡いたします。
※注 BSP税理士法人との新規のご契約のお客様に限ります。

《無償サービス提供受付期間》
2020 年 6 月 1 日(月)~2020 年 8 月 31 日(月)
※申し込みの状況により受付期間を変更する可能性がございます。

無償サービス提供期間の終了後、弊社基準の有償サービスへと変更させていただきます。
また、無償サービス期間経過後2年間は継続契約とさせていただきます。

《無償サービス問い合わせ先》
無償相談窓口 (info@bspartners.co.jp)

BSP GROUP , INCについて】

私たち、ビジネス・ストラテジック・パートナーズは日本版ファミリーオフィスを日本に定着させるために銀行員出身の専門家集団が中心となり設立された組織です。

激動する昨今の経済情勢において、私たちが生きる現代社会は、IT・グローバル化に象徴されるように産業革命の真っただ中にあると言われています。このように変化のスピードが早い社会において、留まることは許されず絶え間なく変革し続けることが求められています。

365日24時間、眠ることを知らない膨大な量の情報が濁流のように押し寄せ、それを自らの責任において選択・実行しなければならず、立ち止まることは後退することを意味するものと私たちは考えます。

欧米では一昔前からファミリーオフィスというものが社会の歯車として根付いてきました。ファミリーやビジネスを支えるパートナーとして発展したものです。

我が国に例えると、「番頭」が近い存在かもしれません。

私たちは銀行員時代からさまざまな業種・規模のオーナーファミリーと寄り添ってきましたが、ファミリー後継者の育成・承継ばかり叫ばれているのみで、重要な参謀役としての番頭の育成・承継は考えられていないという現状に直面しました。変化に順応していくためには、ライフサイクルに適応した信頼できるパートナー(番頭 Banto)や、良き相談相手(参謀 Sanbo)の存在(専門家 Professional)は必要不可欠であると私たちは考えます。

私たちの事業分野はお客様のライフステージにあわせた幅広いラインナップとなっております。

・お客様の想いを形にする資金調達・創業支援・IPO支援
・さらなる成長を支援するビジネスマッチング・M&A
・自己実現を達成するための資産有効活用・運用
・理念・文化・財産を次世代へ承継する事業・資産承継
・過去を取り戻すだけではなく将来に向けての活力となるビジネス再生

これまで我が国においては、各業務は専門特化した企業がタテ軸としてそれぞれ発展してきました。私たち、ビジネス・ストラテジック・パートナーズは新しい形のビジネスモデルを創造し、各業務に横串を入れるワンストップサービスを提供いたします。そして、社会の潤滑油として絶え間ないイノベーションを約束します。

私たちは常にお客様の側に寄り添い、一緒に考え、実現していく存在として、またビジネスを戦略的に考えるパートナーとして顧客第一主義を掲げ、共に進化し続けていきたいと考えております。

【会社概要】

会社名: BSP GROUP , INC
所在地:〒102-0074 東京都千代田区九段南2-2-1 エース九段ビル2階、8階(総合受付)
設立:2012年3月
資本金:2億5,100万円 代表者名:矢澤 昌史
URL: http://www.bspartners.co.jp/
事業内容:コンサルティング、税理士、公認会計士、弁護士、司法書士、行政書士、社会保険労務士
提携先:商業銀行・投資銀行・信託銀行・生保会社・損保会社・証券会社・リース会社・ファンド・不動産会社・建設会社・他

配信元企業: Business Strategic Partners株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ