■TBS『歌ネタゴングSHOW』特別編、30日に放送決定! 旬の人気芸人たちが様々な「笑える新曲」を披露し、Zeebra率いる豪華ゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定!

【画像】テレビ初出演のMASAKIは、“ある人気俳優”への想いを熱唱

TBSにて、5月30日14時から『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル特別編』が放送される(※一部地域をのぞく)。
4月の放送では公開されなかった新ネタを加え、特別編として大復活する。

この番組は、芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。第7世代芸人を筆頭に、旬の人気芸人たちが、様々な「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露! 歌の半分の時点でZeebra率いる5人の豪華ゲスト審査員が「もっと聴いていたいか」を判定し、5人中3人以上がもっと聞きたいと判定すれば、そのまま完奏することができる。

しかし3人に届かなかった場合は、せっかく作ってきた曲もそこで強制終了! 全員が完奏を目指してチャレンジする。

ロバート・秋山竜次は圧巻のオリジナルソングを、多くの歌ネタを持つ阿佐ヶ谷姉妹コーラスを引き連れ、昨年大ヒットしたKing Gnuの「白日」にのせた一曲を披露。ほかにも審査員の麒麟・川島明から「一生見られます」と絶賛されたプラス・マイナスや、ピンで歌ネタ披露が初めてとなるかまいたちの山内健司、意外な曲を披露したナイツの塙宣之など、強烈なキャラクターを持つ芸人たちがこのゴングSHOWに挑む。

4月の放送時には、深夜にも関わらずSNS上でトレンド入りするなど、話題沸騰となった本番組。中でも賑わせたのはある超人気俳優への思いを歌った、テレビ初出演の“MASAKI”。SNS上だけでなく、スタジオもざわつかせた彼はいったい何者なのか……!?

そして、番組のナレーションは、大人気アニメ『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎役の声優・花江夏樹。豪華なナレーションも要チェックだ。

若手からベテランまで幅広い年齢層の芸人が登場し、あらたなスターも誕生! 前回の放送を観た人も、見逃してしまった人も、全員楽しむことのできる特別編。土曜の午後は、おうちで芸人たちによる爆笑必至の「神曲」の数々を楽しもう。

番組情報
TBS『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル特別編
05/30(土)14:00〜14:54(※一部地域をのぞく)

番組サイト
https://www.tbs.co.jp/tv/20200530_685E.html
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press