高田文夫がパーソナリティを務める「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(毎週月~金曜朝11:30-昼1:00 ニッポン放送)の6月12日(金)の生放送に、阪神、日本ハムメジャープレーし、14年ぶりに日本球界への復帰を宣言した新庄剛志がゲスト出演する。

【写真を見る】「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」で金曜アシスタントを務める磯山さやか

これは、6月8日(月)からの一週間を「ビバリー史上最高のまぶしさ キラキラピーポー大集合!」と題して、新型コロナウイルスの疲れがまん延する今も、元気に輝いているゲストに登場してもらおうというものだ。

「ビバリー昼ズ」金曜日のパーソナリティ陣は、高田と磯山さやかが「ヤクルトスワローズ」ファン、そして大の「阪神タイガース」ファンの松村邦洋と、野球好きがそろっている。

約3か月遅れでの開幕が予定されているプロ野球に関してや、新庄の選手時代のエピソードはもちろんのこと、新庄と松村の濃厚なタイガーストークを聞くことができそうだ。

なお、30年以上続く「ラジオビバリー昼ズ」に初登場となる新庄は、現在、バリ島に滞在中ということもあり、自宅からのリモート出演となる。(ザテレビジョン

「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に初登場の新庄剛志