森三中・大島美幸が、5月30日(土)放送のトーク番組「サワコの朝」(毎週土曜朝7:30-8:00、TBS系)に出演する。

【写真を見る】結婚指輪を見せる鈴木おさむと大島美幸夫婦

黒沢かずこ、村上知子と“森三中”を結成して22年。身体を張った芸風で、幅広い層から愛され続けている大島。私生活では、2002年に放送作家の鈴木おさむと結婚し、一児の母としても忙しい日々を送っている。

そんな中、今年4月にメンバーの黒沢が新型コロナウィルスに感染したことが判明。ある日、突然“濃厚接触者”となった大島。「どうしようって思った。パニックでした」と当時を振り返り、一歩も外に出ることなく自宅で過ごした、2週間に及ぶ観察期間について語った。

■ 夫・鈴木おさむとの“交際0日婚”の真相を激白!

また、小学4年生から中学1年生までいじめを受けていたという大島が、お笑いを目指し、“森三中”を結成するまでの経緯とともに、知られざる結成秘話を明かす。元々は、黒沢と村上の2人で組んでいたコンビに、大島が加わる形でトリオが誕生したそうだが、意外なことに一度加入を断られたという。

さらに、あまりの衝撃から書籍化&ドラマ化された、夫・鈴木との“交際0日婚”の真相を激白。結婚話が浮上した時、鈴木には美人モデルの“彼女”がいたとか。今だから話せる、“ホントは嫌だった”という鈴木との出会いと、驚きの新婚時代とは。結婚から18年。どんな時も笑いを忘れない“家族の絆”に阿川佐和子が迫る。(ザテレビジョン

阿川佐和子、大島美幸