TVアニメ「くまクマ熊ベアー」より、キービジュアル第2弾が解禁されました。主人公のユナや、彼女に連れ回される異世界の少女・フィナたちがクマハウスの前でおしゃべりに花を咲かせるひと時が描かれています。

くまなのさんによる原作ノベルは第15巻までが好評発売中です。引きこもりゲーマーの少女・ユナがクマの着ぐるみに身を包み、クマだらけの異世界で最強の冒険者になっていく異世界ゆるかわ冒険物語となっています。せるげいさんによるコミカライズも第4巻までが好評発売中です。

イントロダクション

悠々自適な引きこもりライフを満喫する美少女ユナは、VRMMORPGワールドファンタジーオンライン」の廃ゲーマー。ある日いつものようにログインしてみると、なにか普段と様子が違う。もしかして……ここってゲームの中? それとも異世界? そして、その地に降り立ったユナの装備は『クマの服』『クマの手袋』『クマの靴』で固められていて――んん? くま……? クマ……? 熊……? ベアー……?

「なんじゃこれはーーーーーーっ!?」

クマっ子、爆誕! しかもこのクマ、ただのクマじゃない。世界最強クラスの魔法とスキルを秘めた、とんでもなくスーパーなクマだったのだ! そんな、世界征服だってできちゃいそうな強大な力を手にしたユナの目的――それは!? この世界でも、ひたすら楽しく自由気ままに生きること! 最強無敵なクマっ子による、クマな冒険とクマな日常の物語、始まります♪

■ユナ

ある日いつものようにファンタジーRPGログインしたら異世界に入り込んでしまった。クマの着ぐるみ装備を脱ぐとただの運動不足ゲーマーになる。自由に欲求のままに異世界を楽しむ。

■フィナ

ユナが異世界で最初に出会う少女。病床の母と幼い妹のために魔物の解体を請け負うしっかり者。ユナに連れまわされる。(WebNewtype

TVアニメ「くまクマ熊ベアー」キービジュアル第2弾