2020年5月30日(土)と31日(日)にWeb会議システム「Zoom」を利用して上演するオンライン演劇、「今夜はオンライン飲み会デス」が、テレビドラマとしてテレビ西日本(TNC)で放送されることが分かった。

【写真を見る】自伝的小説「ロックンロール・ストリップ」が映画公開される木下半太が脚本・演出を担当

今作は2020年夏に自伝的小説「ロックンロール・ストリップ」が映画公開される木下半太が脚本・演出を担当。佐田正樹(バッドボーイズ)や、二葉勇/二葉要(TWiN PARADOX)が出演する。

また、全5回の公演後、編集したものを3週にわたりドラマとしてテレビ放送。舞台版は全公演同じ内容となるが、ドラマは一部内容の変更やエンディングが変わるそうなので、公演を見た人でも楽しめる内容となっている。

■ あらすじ

天才ハッカー曽根が主催する「オンライン飲み会」。ところが、その「飲み会」は今流行の「オンライン飲み会」ではなかった。

「オンライン」という密室を舞台に、曽根は参加者らの個人情報を吸い上げながらオンライン上で自分の恨みをはらすため殺戮を繰り返す。

参加者たちは、曽根に破滅させられるという恐怖感をほかの参加者と共有しつつ、曽根に対して犯した自らの罪の重さを実感しながら一人一人と抹殺されていく。(ザテレビジョン

Zoomを利用したオンライン演劇「今夜はオンライン飲み会デス」