5月31日(日)放送の「林先生の初耳学」(毎週日曜夜10:00-10:54、TBS系)に赤ペン瀧川、澤部佑、神宮寺勇太、千原ジュニア、中島健人、古川優香がゲストで登場。

【写真を見る】「男性をドキドキさせる方言」を検証する宮下草薙の草薙航基

世の中でバズっていることや、まだ誰も調べていないような事柄を番組独自の方法で調べる「初耳トライ!やってみたらどうなる学」では、「冬眠明けの熊は起きて最初に何をするのか?」や「本当に男性をドキドキさせる方言」を検証する。

■ 冬眠明けの熊は起きて最初に何をするのか?

お笑いコンビ・空気階段は「冬眠明けの熊は起きて最初に何をするのか?」を検証。4カ月ほど冬眠すると言われている野生のクマだが、冬眠明けに一体何をするのか。

空気階段の2人は、野生のクマが眠る巣穴を命がけで捜索し、巣穴付近にカメラを設置。野生のクマに60日以上密着。カメラに写った衝撃の事実が明らかに。

■ 「本当に男性をドキドキさせる方言」とは!?

そして、お笑いコンビ・宮下草薙は「本当に男性をドキドキさせる方言」を科学的に検証。よく「かわいい」と言われる福岡弁だが、科学的にも正しいのか。

福岡・京都・秋田・大阪・岐阜・広島・沖縄の7か所の方言を話す女性に目隠しした男性と会話してもらい、男性の脳波を計測。男性が本当に興奮した方言を検証し、ランキング形式で発表する。(ザテレビジョン

「冬眠明けの熊は起きて最初に何をするのか?」検証する空気階段