イートアンドは、中華専門店大阪王将」公式通販サイトで、忙しいお父さんのための“絶倫餃子”4種類の販売を開始した。

“絶倫餃子”は、働き盛りのお父さんや、活力をつけたいすべての人の生活を応援する餃子。ラインアップは「赤まむし餃子」「すっぽん餃子」「マカ餃子」「黒にんにく餃子」だ。

「赤まむし餃子」は、赤まむしをまるまる粉末にして具に練り込んだ餃子。タンパク質を構成するアミノ酸が豊富に含まれ、カルシウムは牛肉の100倍以上も含まれている赤まむしは、丈夫な骨や歯を作るのはもちろんのこと、イライラを抑え精神を安定させる作用も期待できるという。

すっぽん餃子」は、体内で合成できない9種類の必須アミノ酸をはじめ、カルシウムマグネシウムビタミンA、B1、B2、B6、E、ナトリウム、鉄など、すっぽんの豊富な栄養素が含まれた餃子。コラーゲンも多く含まれている。

「マカ餃子」は、マカの根をまるまる粉末にしたものを具に練り込んだ餃子。鉄分・カルシウム・必須アミノ酸などのミネラル成分を含み、精力剤・滋養強壮薬などにも使用されるマカの根の栄養素を余すことなく摂取することができる。

「黒にんにく餃子」は、通常のにんにくには含まれない「S-アリルシステイン(水溶性含硫アミノ酸)」が生成される黒にんにくを使用した餃子。「S-アリルシステイン」はポリフェノールの一種で抗酸化作用があり、血液をサラサラにしたりコレステロール値の低下の手助けになると言われている。

販売はインターネット通販限定。価格は2人前(12個入り)各1,200円(税込み/送料別)。