5月30日(土)放送の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)に、HIKAKINはじめしゃちょーデカキンが出演する。

【写真を見る】HIKAKINそっくりさんの“デカキン”がHIKAKINと同じ表情で笑う

デカキンは芸人を目指していた

5月23日放送回に登場したHIKAKINが、「仲のいい二人を呼んでいる」と紹介したのは、YouTubeのチャンネル登録者数867万人のはじめしゃちょーと、大食い動画やHIKAKINのそっくりさんとして有名なデカキン

デカキンは、登場するや否や「デカキンさんは(見た目が)中堅女芸人みたい」とマツコデラックスにツッコまれる。元々「上田晋也(くりぃむしちゅー)を目指していた芸人だった」という。

デカキンが芸人の夢を諦めるきっかけとなったという、とある事件についてマツコが切り込む。

■ YouTubeとテレビについて語る

一方、はじめしゃちょーのことはかなり前から知っていたというマツコ。当時の映像をよく見ており、いじめたくなる小動物みたいにかわいいと思っていたが、「(今は)大人になっちゃって、お金も手にしたらつまんない顔になっちゃった」とコメント。

現在も静岡で活動しているはじめしゃちょーに、なぜ東京に出てこないのか、その理由を深掘りする。

先週の放送で「自分はYouTubeには向いてない」と打ち明けたマツコだったが、HIKAKIN は「マツコさんはネットと相性がいい」と断言。そこで、3人がマツコのYouTube動画の企画内容をプレゼンすることに。

マツコの体格を生かした企画や、一緒にコラボしてやってみたい動画など、3人それぞれの個性溢れたプロデュース案が飛び出す。

また「テレビは怖い」というデカキンの意見を皮切りに、YouTubeとテレビに出演することの違いなど、実は似ているようで似ていない、それぞれの業界における感覚についても真剣に語る。(ザテレビジョン

5月30日(土)放送の「マツコ会議」にHIKAKIN、はじめしゃちょー、デカキンが登場