みんなの反応

下に合わせると、どんどん状況が悪くなる (タコ酢さん)

「でね、そのためにも、今のうちに、各家庭にパソコンやタブレットがあるのかないのか、ワイファイはあるのかないのかを調べて、」 →まさに今それをやってるわ。こんな記事出す前に文科省のサイトにでもアクセスしてGIGAスクール構想で調べろ。 (永山三条さん)

かといって、平等にしないと人権屋が騒ぐ。特に公立学校における公教育は「誰もが等しく」が原則である以上、底辺に合わされるのは致し方なし。だが、こうなってくると公立学校に子どもを入れること自体が負け組の選択肢になりかねない。 (眠猫さん)

学校は勉強の時間を潰してまで教師の自己満足ギャグを言う場所じゃない、理解に必要なのはギャグではなく分かりやすい解説。 例え話も良くない、沈没船の救命ボートは体力の少ない、無い人から乗りましょうの話で不公平ではなくより多くが助かる方法の1つ。 オンライン授業は賛成だが調査費、貸し出す物資、通信費、虚偽申告、破損や返却拒否等考えると現実的ではないのは明白。 (おこじょさん)

やっぱりビデオ会議中は下履かないよな。 (nicouserさん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。