映画『スパイダーマン』シリーズで主人公のスパイダーマンを演じて人気を博し、日本でも「トムホ」の愛称で親しまれているイギリス人俳優トム・ホランド(23)。そんな彼に新たなロマンスが浮上した。

“弟キャラ”として知られるトム・ホランドは、全世界から「可愛い」と言われるほど人気の俳優だ。スパイダーマン役で自身の名を世界に轟かせ、以降も数々の映画に出演している。2021年公開予定の『スパイダーマン』シリーズ第3弾にも続投が決まっている。

トムは、『スパイダーマン』シリーズでヒロイン役を務めるゼンデイヤ(23)との交際が長期に渡って噂されてきた。ファンからは「トムデイヤ」のあだ名で呼ばれていた2人だが、双方共に「いい友人」と交際を否定していた。

ゼンデイヤは今年2月、ドラマ『ユーフォリア/EUPHORIA』で共演した若手イケメン俳優ジェイコブ・エロルディ(22)との交際が報じられた。2人がデートを楽しむ姿がキャッチされ、その後も交際は順調に続いているもようだ。

一方でトムも昨年、昔からの知り合いというオリヴィアボルトンさんと地元のお祭りを一緒に楽しんでいる姿がキャッチされた。友人だった長い期間を経て交際に発展し、家族ぐるみの付き合いがあったことから家族も2人の交際を喜んでいると報じられたが、今年4月に破局したことが明らかになった。

そんなトムにさっそく新たなロマンスが伝えられた。今度のお相手はイギリス人女優のナディア・パークス(24)。駆け出しの女優で知名度は低いが、『X-MAN』や『ゲーム・オブ・スローンズ』に出演している女優ソフィー・ターナー(23)の親友だという。トムとナディアソフィージョー・ジョナス(30)の婚約パーティーで知り合ったとされ、しばらくしてデートを重ねてから真剣交際に発展したもよう。現在2人はロンドンにあるトムの自宅で一緒に暮らしているという。

トムのロンドンの自宅にはトムの弟ハリーと親友の俳優ハリソン・オスターフィールドが一緒に暮らしており、そこにナディアが入居したようだ。交際開始直後から新型コロナウイルスの影響で都市封鎖になり、それからは同じ屋根の下で自粛生活を送っている。

2人と親しい関係者は、『Daily Mail Online』にこのように話している。

「トムとナディアは一緒に自粛しようと決めました。2人の交際はとても上手くいっていますよ。」
「すでにトムは友人や家族にナディアと交際していることを話しています。交際が始まってすぐ一緒に暮らし始めましたが、2人の絆は強くなる一方です。」

ちなみにトムは、かつてインタビューで恋愛についてこう語っていた。

「真剣に交際するタイプだよ。僕は遊んだりするタイプじゃないんだ。火遊びは僕の趣味じゃない。」

画像は『Tom Holland 2020年3月31日付Instagram「Guys I’m bored. I think we should go back to Bali」』『The Spanish Princess 2019年6月3日付Instagram「A beautiful day with the cast of #TheSpanishPrincess at #STARZFYC」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

海外セレブ・芸能のオンリーワンニュースならテックインサイト