ハスキーの暮らしの知恵

 飼い主に不祥事問い詰められた時の犬の反応は様々だ。「ギルティドッグ(Guilty dog:罪な犬」)とYoutubeで検索すると、素直に罪を認めたり、認めなかったりするユニークな犬たちの反応を見ることができる。

 だがハスキー犬のブルーの場合、さらにその一歩上をいっていたようだ。飼い主の発するそのお小言すらも聞こえないふりをしてしまうのだから。

 リビングにゴミをまき散らしたブルーは、飼い主に呼ばれ、その所業を問い詰められることに。きちんと飼い主の前に座ってはいるのだが聞いちゃいない。

 「何?何なの?聞こえない、聞こえないワォ~ン」と、大声で飼い主の声を自分の鳴き声で打ち消してしまっているのだから。

―あわせて読みたい―

猫と猫と犬。この中から犯人を捜せ!「これをやったのは誰?」
「ティッシュを散らかしたのは誰?」 しょんぼりする犬。だがわかりやすい真犯人が!!
飼い主さん、こいつです。「散らかしたのは誰?」と問われた犬の反応
「誰がやったの?」飼い主にいたずらを責められると死んだふりする2匹の犬
「すごく反省してます。だからもう怒らないでください」罪悪感を全身で表現するギルティドッグたちの姿


Lalalalalala...I can't hear you Karen

 リビングにごみを散らかしたハスキー犬のブルー。飼い主に呼びつけられ、証拠の品を突き付けられる。飼い主のお座りの命令にきちんと従っているし、尻尾をふるふるしているところが何気に素直だ。

1

 だが飼い主がブルーを問い詰めると、その声をかき消すように大声で鳴くブルー。聞こえないふり作戦に出た模様。

 聞こえなければ反省のしようがない。ってことなのか。

2

 飼い主が声を荒げている間はずっと大声で鳴き続け、飼い主がトーンダウンするとようやく鳴きやんだようだ。

 これまで、飼い主にいたずら問い詰められ、しょんぼりしたり、目を泳がせたり、死んだふりする犬はいたが、これは新しい。

 高度なお小言回避テクニックを身につけられたのは、おしゃべり好きなハスキー犬ならではだろう。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291363.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

猫たちのハッピーエンディング!足の悪い母猫と子猫たちが幸せに暮らす「今」をご報告
あの時助けてあげたアヒルのヒナは、大きくなっても男性と固い絆で結ばれていた(アメリカ)
消えた!猫だけが入ることができる天界の門が開いていた件
子猫からの「今日も1日お疲れさま!」マンチカンの赤ちゃんに笑顔をもらっちゃおう
パキスタンのハトが、インド当局にスパイ容疑で拘束されるも無実を証明する人物が現れる

―動画の紹介記事―

最後の1頭となったタスマニアタイガーの未公開映像が公開される(1935年撮影)
猫たちのハッピーエンディング!足の悪い母猫と子猫たちが幸せに暮らす「今」をご報告
正義の行方は?一方の情報だけがSNSで拡散され、誹謗中傷や脅迫を受けた看護師女性のケース(イギリス)
米海軍がレーザーでドローンを撃墜する瞬間の映像が公開される(アメリカ)
消えた!猫だけが入ることができる天界の門が開いていた件
いたずらで叱られているハスキー、飼い主の声に鳴き声を被せて聞こえないふり作戦