昨年10月の発売開始から大人気を博しているローソンのカップスイーツ「CUPKE(カプケ)」に、待望の新メニュー「CUPKE チーズ!チーズ!チーズケーキ」「CUPKE 栗きんとんモンブラン」「CUPKE ハイカカオショコラ」の3品が登場しました。

 5月26日に発売がスタートしたばかりにも関わらず、 早くもスイーツファンのハートをがっちりとキャッチしている今回のラインナップ。詳しく紹介していきましょう!

「CUPKE チーズ!チーズ!チーズケーキ」

295円
295

「CUPKE チーズ!チーズ!チーズケーキ」は、濃厚なチーズクリームと爽やかなチーズムース、軽い食感のメレンゲチーズクリームの3層で仕立てた贅沢なスイーツ。甘さと風味が異なる各チーズの美味しさに加え、層の間に挟まれたサクサク食感のクランチが絶妙なアクセントを生み出すなど、一口目から最後のひとさじまで隙の入り込む入り込む余地がない納得のハイクオリティとなっています。

「CUPKE 栗きんとんモンブラン」

315円
315

 栗ペーストとバターを使った繊細なくちどけの栗きんとんクリームを絞ったモンブラン「CUPKE 栗きんとんモンブラン」。マロンムースとホイップクリームサクサククランチチョコを挟み、1/4カットの渋皮栗がトッピングされます。しっとりなめらかなモンブランの甘さと美味しさを存分に楽しめるカップです。

「CUPKE ハイカカオショコラ」

295円
295

「CUPKE ハイカカオチョコラ」は、カカオ分70%以上のほろ苦いカカオチョコレートを2種類使用したチョコレートケーキ。チョコクリームムーススポンジケーキのオーソドックスな構成で、表面にはチョコホイップとココアウダーがトッピングされています。

 気温が上がるこれからの時期は、冷蔵庫で軽く冷やしてから食べるのがオススメ。上質なスイーツとともに、楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

ローソン「CUPKE」

販売:全国のローソン(沖縄を除く)
https://www.lawson.co.jp/
※価格は全て税込

食楽web