どんなに完全無欠に見える人だって、じつはなにかしら短所や苦手なコトは存在するもので……。

 ニコニコ漫画「電撃だいおうじ」で連載中の『完璧麗華さまは友達づくりがおヘタ』(作者:松本陽介先生)は、まさにそんな完璧お嬢様(?)が苦手を克服すべく奮闘する物語。

 自身初の友達作りに挑む麗華さまの、もどかしくも愛らしきお姿を心ゆくまでご堪能ください!

ニコニコ漫画『完璧麗華さまは友達づくりがおヘタ』エピソード一覧

麗華お嬢様の素顔と残念な趣味 

 本作の主人公、天ノ川麗華は完全無欠のお嬢様

 学業・体力ともにトップ生徒会長も務める彼女は、全校生徒の憧れの的でした。

 登校するだけで騒ぎになるほどの慕われぶりに、「そんなに褒めていただくと、私照れてしまいますわ」とはにかむ麗華さま。

 率先して雑用をこなす姿もまた素敵で、高潔なお人柄ながら親しみやすさも感じられます。

 しかし麗華さまにとって、“完全無欠の高潔人間”たる振る舞いはあくまで対外的なポーズに過ぎず。

 ひとりきりになれる場所では、たちまち「おーっほっほっほ!」高飛車お嬢様的な素の性格が表に出てきてしまいます。

 そして素の麗華さまには、エゴサ大好き女子”と化すという一面が。

 この日もクローズドSNSをハッキングするという、アウトローな手口で自身を称賛する言葉を集める彼女でしたが……。

 そこでふと目に留まったのは、「麗華様っていつも1人だよね」「麗華様って友達いるのかな……」という書き込み。

 ともすれば心配ぶった陰口にも思える書き込みに対し、一瞬固まってしまったようにも見えた麗華さま。

 しかし彼女は、“孤高さゆえに百獣の王ライオンすらも超越したワタクシ”というような驚きのポジティブシンキングを展開!

 されど言われっぱなしもマズイと思ったのか、「私も“友達”とやらを勉強しますか」と決意を固めるのでした。何ともお忙しい御方だこと……。

絡め手を使った麗華さまに痛烈なカウンターが!

 アンチコメ(?)にも屈しない鋼メンタルを持つものの、“完璧”の称号を汚さぬべく、やむを得ず友達作りを始めた麗華さま。

 「友達100人などちょちょいのちょいですわ」と自信満々な彼女は、記念すべき友達第1号にふさわしい人間を探し歩きます。

 その道中にて、麗華さまは偶然にも頃川ころなという女生徒に遭遇。

 アリにアメをあげるという不思議ちゃんムーブ全開な頃川さんですが、じつは彼女と麗華さまは旧知の間柄で……。

 ……と麗華さまは思っているようですが、本当は幼稚園のときに会話にも満たない言葉を交わした程度。

 それを「“超熱烈な”友達アプローチ」と記憶しているなんて、麗華さまの思考回路はいったいどうなっているのか。

 そろそろ彼女のメンタルの強さも、“ポジティブシンキング”のひと言では説明がつかなくなって参りました。

 とにもかくにも、頃川さんを友達第1号にしようと策を打つことにした麗華さま。
 
 鮮やかな手さばきで頃川さんのハンカチをスリ盗った彼女は、それを拾ってあげた体にして会話のキッカケを捏造します!

 しかし悪どい手口を使った報いか、はたまた頃川さん恐るべしと言うべきか。
 
 彼女のハンカチの中には、まさかの大量のダンゴムシが……!?

 壮絶なカウンターを食らってしまった麗華さまは、悲鳴を上げながら一時退却する羽目になるのでした。

雑談という正攻法すら……な麗華さまの対人スキル

 前途多難なスタートとなった麗華さまの友達作り。しかし彼女は、“完璧”をモットーとする御方!

 虫嫌いという弱点は即座に克服を試みたうえで、頃川さんへの再アプローチを目指します。

 落とし物(スリ)作戦が通用しないとみた麗華さまは、うさん臭い恋愛指南書らしき本を熟読。

 すると「相手を落とすにはまず雑談!」という記述を見つけ、さっそく頃川さん相手に実践してみることに……。

 しかしこれまで孤高を貫いてきた麗華さまにとっては、そもそも雑談すら未知の領域。

 「雑談って……なんですの!?」と錯乱した彼女は、しどろもどろな早口トークで頃川さんをポカンとさせてしまいます。

 そしてさらには、苦し紛れに猫なで声でボディータッチ(本の受け売り)を敢行!

 見事な自爆玉砕をかました麗華さまは、いたたまれない空気に襲われまたも敗走することに……。

 ……と、思いきや、 意外にも頃川さんが笑顔で抱きついてくるではありませんか!?

 彼女としては、麗華さまがこんな調子でも十分「いっぱいお話できて楽しかった」ご様子。

 これには麗華さまも、ふだん優しくされ慣れてないがゆえに極上のテレ顔をあらわにするのでした。
 

 かくして今後、(馴れ初めはどうあれ)ふたりはみるみる親交を深めていくことに。

 果たして麗華さまが無事コミュ障を克服できるのか、気になる方はぜひ5月27日に発売されたコミックス1巻にて続きをチェックしてください!

『完璧麗華さまは友達作りがおヘタ』コミックス第1巻
Amazon購入ページはこちら

(画像はニコニコ漫画『完璧麗華さまは友達づくりがおヘタ』より)

ニコニコ漫画で『完璧麗華さまは友達づくりがおヘタ』を読めるのはこちら

ニコニコ漫画公式サイトはこちら

ニコニコ漫画おすすめ漫画記事―

・スコップを極めると極太ビームだって打てる!? 常識を掘り抜く『スコップ無双』のスコップ最強伝説ここに極まれり

・妄想爆発ポジティブ女子VS被害妄想ネガティブ男子。『ネガくんとポジちゃん』で開幕した世紀の“ホコタテ”ラブコメがひたすらシュール

・魔物も常識もクールにぶち抜く! 『魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!』超人スナイパーと化した主人公の“仕事人”っぷりにシビレまくり