5月31日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に、モデルの藤田ニコルが登場。恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」に出演していた女子プロレスラー・木村花さんの死で浮上した、SNSでの誹謗中傷問題について、自身の経験を交えて語る場面があった。

【写真を見る】「朝4時半から金髪にしてきたの笑」とSNSに投稿した、ハイトーンカラーにイメチェンしたての藤田ニコル

藤田は「(木村さんとは)同い年でもあって、私もスゴい悲しくなっちゃって。なんか“指殺人”ではないですけど、もうそういうレベルじゃないですか。携帯一つで人が亡くなってしまうって、なんかスゴい悲しいことだと思うし」とコメント。

続けて「(誹謗中傷を)送ってる側は、一人に対して1通なり送るじゃないですか。でも受ける側は、そんなみんなが送ってる1通がいっぱいくるわけですよ。それを逆の立場で考えたら『あなたたちは耐えられるの?』って気になっちゃいますね」と、疑問を呈す。

また、自身もこれまで数多くの誹謗中傷を受けてきたという藤田は「テレビ出始めの頃なんて、ほんとにすごかったです。毎日『死ね』『目障りだ』『声が嫌いだ』『見たくない』とかも来てましたし」と明かす。

さらに「今でも、私もこの件についてTwitterをつぶやいたんですよ。自分のSNSだから、自分のつぶやきたいことつぶやこうって思ってつぶやいたら、誹謗中傷のことで今こうなっているのに、私までまた誹謗中傷されて。

それがよく分かんないなって。誹謗中傷のことでこうなって何でまたその誹謗中傷に誹謗中傷して。連鎖してて。なんかストレス発散じゃないんだよって思います」と、何に対しても行われる誹謗中傷にあきれていた。

ちなみに、放送前にハイトーンカラーに染めてきたという藤田のニューヘアについては、ネット上に「似合ってたよ!可愛かった」「ほんとにかわいすぎる」「超嬉しい!」「かわいかったよ!」と絶賛の声が上がっている。

次回の「サンデー・ジャポン」は6月7日(日)に放送予定。(ザテレビジョン

藤田ニコルが「サンデー・ジャポン」に登場