テレビビデオエンターテインメントABEMAアベマ)」は26日、ABEMA SPECIALチャンネルEXILE TRIBEのメンバーが週替わりに登場するレギュラー番組『シブザイル』(毎週火曜夜8時)を生放送した。

この日の放送回には、松本利夫、EXILE ÜSA、EXILE MAKIDAIリモート出演。番組冒頭、おうち時間の過ごし方を聞かれた松本は、「早寝早起きになりました。夜にお酒を飲まなくなったし、息子が早く寝るので一緒に寝ちゃう。朝7時とかに起きて2時間ぐらいトレーニングしてます。ストレッチも入れるとフルで3時間ぐらい」と答えると、EXILE ÜSAも「ぼくも昼間は同じく、1歳の息子に踊りを教えて『未来のEXILEを育てようかな?』と仕込んでます」と答えた。そして、EXILE MAKIDAIは「掃除とかあまりやってこなかったのですが、最近皿洗いとかするようになりました」と告白。すると、松本が「本当に?やるようになったの!?昔MAKIDAIの家に行ったとき、冗談抜きで洗濯物が1ヶ月分ぐらい溜まって山のようになってたよね」と語り、笑いを誘った。

続いて、タイトルの『シブザイル』にかけて「渋谷の印象や思い出は?」という質問にEXILE ÜSAは、「まっちゃん(松本さん)とかMAKIDAIと渋谷のクラブに週4とかで行ってました」と回答。松本も「いつもクラブに行くときは大体みんなに連絡をして『今日は何着て行く?』から始まってた」と説明し、EXILE MAKIDAIも「服の感じも『じゃあ今日は迷彩で行こうか』とか決めてたね」と、当時のエピソードを披露した。

EXILE TRIBEメンバー同士のリアルな関係を毎週明らかにしていく「シブザイル相関図」のコーナーでは、松本、EXILE ÜSA、EXILE MAKIDAIを中心とする意外な関係が明らかに。

EXILE MAKIDAIは、DOBERMAN INFINITYについて「『24karats』という楽曲では、DOBERMAN INFINITYチーム
いてくれたことでEXILEの違う側面ができた。ある意味EXILEの“志”と近く、リンクするところが多い」と説明。

また、EXILE AKIRAについては「エピソードがたくさん生まれる仲というか。昔、僕がプレゼントしたTシャツを着たAKIRAが、『MAKIさん超ヤバいのゲットしましたよ!これヤバくないですか?』って。忘れてたのか僕に見せてきました(笑)」とEXILE AKIRAとのエピソードを明かした。続くEXILE ÜSAは、EXILE/EXILE THE SECONDTETSUYA、GENERATIONS from EXILE TRIBEの小森隼、中務裕太について「ダンスの先生同士」と答え、
「2人(TETSUYAさん、中務さん)がEXPG高等学院で、『どんな講義をするか?』などの話で盛り上がっています」と説明した。そして、松本はMCの佐藤大樹と陣について「ホームパーティーによく来てくれる飲み仲間」と紹介し、「最近できてないからまたやりたい!盛り上がるように新しい小ネタも仕込んでるから(笑)」と語った。

視聴者から集めたEXILEに関する都市伝説を3人がウソか本当か解答していく「EXILE都市伝説ウソor本当!」のコーナーでは、「MAKIDAIが、センター街をまわし一丁で張り手しながら歩いたことがある」、「3人はデビュー当時、牛丼屋の牛皿を3人で分けて食べた事がある」などの都市伝説について、3人が真実を明らかにしていった。

そして、「時にはライブよりも、打ち上げやサプライズに全力すぎる全力を出す」という都市伝説の話題では、5月27日に45歳の誕生日を迎える松本を祝福するために、サプライズゲストとしてEXILE ATSUSHIが登場。思わぬゲストの登場に、視聴者からは「やばい!豪華すぎる!」「オリメン尊い…」といった声が殺到。



45歳の抱負について、松本は「これからも変わらずに頑張っていきたいと思います。恥ずかしいね(笑)」と語り、EXILE ATSUSHIを含め、全員がパーティー用のバースデーサングラスを付けて松本を祝福した。

そのほか、EXILE ATSUSHIが語ったおうち時間の過ごし方や、「EXILE都市伝説ウソor本当!」で明かされたEXILEの伝説的エピソードの数々は、「ABEMAビデオ」にて1週間無料で視聴が可能なので、ぜひチェックを。

次回6月2日(火)の放送回には、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎と劇団EXILEの小澤雄太が登場。どうぞお楽しみに。

©AbemaTV,Inc.

関連画像キャプション