グラビアアイドルの琴井ありさが、2nd DVD「cotton kiss」(ギルド)を5月21日にリリース。通常のDVDイベントの開催が難しい中、東京Lilyスタジオから“オンライン上映会”を配信した。

【写真を見る】紅白背景に黄色いビキニが映える琴井ありさ

その配信開始前、新型コロナウイルス感染拡大防止に十分配慮し、琴井が囲み取材に登壇した。

ここ数カ月、外出を自粛していたという琴井。その間の過ごし方について「本当にずっと家にいたんですけど、家にいた分、ツイッターを見る時間が増えて。

いろんなグラドルさんのツイッターとか自撮りを勉強できたので、それはそれでよかったかなと思います…ポジティブに(笑)」と報告。

■ 宅飲み!

「新たに始めたこと?家を改造しようよと思って(笑)、DIYをやるようになりましたね。(大工さんみたいに)くぎをくわえるくらい本格的に…トントントンってやってました」と、意外な一面をのぞかせた。

また記者から「外出自粛期間から解放されたら何をしたいですか?」との質問も寄せられた。

琴井は「お酒飲みたいですね(笑)」と即答。「お酒がすごい好きで、結構ライブ配信とかでもお酒を飲みながらやったり(笑)、お酒が好きなんで飲みに行きたいですね。

宅飲み!宅飲みが増えました(笑)。好きなお酒はビール以外全部飲むんですけど、最近はワイン…赤ワインが好きなのと、あと焼酎…中でも鍛高譚(たんたかん)が好きです!」と明かした。

■ 活動の幅を広げたい

一方、仕事的な今後の目標に関しては「グラビア以外のお仕事もいろいろ挑戦していきたいと思って。演技のお仕事とか、バラエティーのお仕事とか、活動の幅を広げたいなという思いがあります」と、意気込んだ。

「グラビア?グラビアに関しては、3rd DVDを絶対出したいというのと、あと雑誌の撮り下ろし…1回しかやったことがないんですけど、もっと撮り下ろしをできるように頑張りたいと思ってます」と、さらなる飛躍を誓っていた。

最後にこの日の衣装について「シンプルなものにしようと思って、背景に合わせようと思ったんですよ。いろいろ持ってきた中で、背景が白と赤だったので、一番合うのが黄色かなと」と美ボディーをアピールした。(ザテレビジョン

琴井ありさがDVD発売記念オンライン鑑賞会を開催