タレントりゅうちぇる5月27日Twitterへ投稿した写真が大きな話題を呼んでいる。

“原宿系”といわれる派手な色使いのファッションと個性的なキャラクターで人気を博してきたりゅちぇる。女性っぽい喋り方や行動でおなじみのりゅうちぇるだが、27日に投稿されたツイートでは無精髭を生やしたワイルドな姿を披露した。普段のりゅうちぇるの写真と一緒に投稿されただけに、その変わりようは歴然。

 この投稿にネットでは「ひげちぇるかっこいいな!」「普通にイケメンなんだよな」「同一人物とは思えない……」と、イメチェンを賞賛するコメントが寄せられ、28日4時現在、“いいね”の数は7.3万を超えている。

「一時期はテレビを席巻していたりゅちぇるですが、2019年にはすっかり姿を見かけなくなりました。現在はYouTubeで活動しており、メイク変身企画や家族団欒の動画を公開。再生数が200万を超えるものもあるのですが、SNSではなかなかに苦戦しています。それだけに今回のTwitterのバズりはりゅうちぇるにとって大きなチャンス。過去にも自粛期間中にヒゲをのばした写真を投稿していましたが、その時も“いいね”は5万を超えています。もしかすると世間は、可愛いりゅうちぇるよりもカッコいいりゅうちぇるを求めているのかもしれません」(芸能ライター

 りゅうちぇるEXILEのようなワイルドキャライメージを変えて、テレビにまた登場する日もそう遠くはないかもしれない。

(安達信也)

アサジョ